速見丸紹介

船長紹介、船の写真を掲載しています。

Read More

アクセス

速見丸の停泊所。待合室、駐車場など。

Read More

鶴見の磯

鶴見の磯のポイントを案内します。

Read More

お休みのお知らせ

お休みのお知らせ

下記の期間、

3月22日 水曜日 〜 3月26日 日曜日

私事の都合により、勝手ながらお休みさせていただきます。

いつもお越しいただくお客様にはたいへん申し訳ございませんが、

何卒よろしくお願い申し上げます。

3月20日

IMG_20170320_101136 IMG_20170320_124224 IMG_20170320_124213 IMG_20170320_100950

3連休の最終日、曇り空の中出ましたが、あさまに、しもなみは幾らか付いてましたが、昼前には、雨が…。

徐々に南風強くなって、波高に!

午後1時には、皆さん帰られました。

模様が悪くなるばかりやから、やむを得ません、その時々に応じた釣りを。

今回だけでなく、又がありますからね。

今晩から、低気圧近づくようで予報では、明日は鼻々には揚げられないやろねえ、波高になるので…。

今朝のお客さん  ルアーの方が3キロ台のブリ、それにイサキも。

クロ釣りのお客さんも、少しの間に、荒れ出す前に釣れたと言ってました。

雨の中ビッショリになりながら、皆さん頑張ってくれました。

お疲れさまです。

また次回に。

3月19日

IMG_20170319_150437 IMG_20170319_152429 IMG_20170319_152525 IMG_20170319_152547 IMG_20170319_152510

皆さん帰られました。

今日は晴れて、穏やかな陽気でした。

暖かかったねえ😁

いやあ  今日も皆さん苦戦気味で、厳しい声を。

水温も変わらず、14度台です。

何故か?いけませんねえ😅

クロも少しばかりのせますけど  何時も少なくて御免なさい😅

皆さん頑張ってはくれるんですけどねえ、難しいです…。

遠方からのお客さんも多くいましたが、有り難いです。

またお願いしますね。

3月18日

IMG_20170318_105438 IMG_20170318_151703 IMG_20170318_103533 IMG_20170318_105356 IMG_20170318_151818

三連休初日は穏やかな春の陽気となり、日差しが届いていました。

ただ、朝晩と昼間の体感差は大きいように。

沖磯のうねりも今日はだいぶ小さくなっています。

そのかわり、海水温は上がらず、14度台です。

沖磯から、湾内まで揚がってもらいました が、やはり今日も皆さん苦戦気味のようでしたねえ😅

バラしも多いみたいですよ。

クロは少ないですが、イサキの良型を釣ってる方も…。

IMG_20170318_151733

脂がのって、美味しいやろねえ😁

チヌの走り?湾内の方はチヌを。

お腹ぱんぱんのもいるし、小ぶりやけど。

石鯛釣りの方もいましたが、イシガキ数枚とカンダイでした。

皆さん今日も来ていただき有難う御座いました。

不漁の時もありますよ、めげずに、また来て下さいね。

3月17日

IMG_20170317_152109

今日は彼岸の入りです。

早いもので、もう後10日もすれば、桜の開花も間近です。

今朝も出ましたが、結構なうねりが。

潮目が移動するためか?6分満ちなのに、ダンバナのダンゴ等隠れるように、高かったですねえ。

予報見る限りでは、うねりを伴いとは言ってましたが?

高手から湾内に戻り、多くの方は、鼻々には揚げませんでした。

回収時は  下げ潮やからか、幾らかは低くなってはいましたが。

何にしても、厳しい毎日が続いています。

ちょうど時期的にも、クロも終盤に差し掛かり、またチヌも幾らか早いしで、ちょうど狭間のような感じなのでしょうか、難しいですねえ😅

本日帰られた方のクロは、まだお腹パンパンやけどねえ。

IMG_20170317_152049

バラシも多いみたいですよ。

兎に角今日も皆さん、お出でて頂き有り難く思っています。

また次回を。