9月23日

IMG_20170923_112959 IMG_20170923_125211 IMG_20170923_132040 IMG_20170923_122853

先程皆さん帰られました。

今朝も  フカセのお客さんは  大半は   シマノの下見の方がほとんどでした。

十数名を  しおがわせ頃に  合間を見て  せがえを。

全体に小さいねえと。

はてから  果てにあっちこっちに。

中々魚は  のせるように  無いですねえ😅

持って帰る方も  少ないみたいで。

遠方の方は  佐賀からも。

北九州  久留米などからも  お出でてくれていました。

遠方の方は 明日も練習するからと  佐伯で  餌を買ったり  諸々と  用事をして  朝きとくから  のせていってくださいと  数名の方が。

狭いけど  ウチの待合室で休んどけば?と 言いました。

沖磯は  ややウネリがついていますよ。

満潮時はかなりまで  波があがるのではと  思われるぐらいです。

夜釣りのお客さんも  数組おられますが  一組だけは沖磯の高い場所へと。

海の塵や  流木等は  まだ  湾内にしろ  沖磯でも  あちらこちらに  目について  浮いている状態です。

困ります😭

この後  イカ釣りのお客さんがあるんですよねえ。

台風でだいぶ  キャンセルが出ていたんですが   まだ来週にかけて  後数回予約があるんですが。 どうしたものか? 思案しています。

夜はペラ傷める可能性が高いから。

今晩の様子を見て  判断をしようかと。

ウチの隣の地区の  港  塵の量は凄いですよ。

大島廻りにも 砂利を取る船  正式な名前はなんと呼ぶのか?分かりません   ガット船て言うのですか  あれで取っているのを  目にしましたが。

どれだけの  時間なり  手間がかかることやらと    思われます。

今日も  遠方よりお出て頂き有難う御座います。

またお願いしますね。