12月7日

 DSC_0197 DSC_0199 DSC_0200 DSC_0201 DSC_0202 DSC_0203 DSC_0204 DSC_0205 DSC_0206 DSC_0207 DSC_0208

今朝も 昨日と同様に  寒い!朝となりました。

フカセのお客さんと 一部底物の方達を  沖磯に!

大島周りから鶴見崎方面まで  パラパラと。

やはり今日も35位のクロが  多く見受けられたようです。

でも  中には45以上では?と言うのも  ありましたねえ。

久々に見たようにありますが。

全体的には先ず先ずかと。

今朝8時に昨日からの夜釣りの方達も帰られましたが、 結構一晩中カゴを振っていたらしいのですが、余り当たりらしきものがなくて  朝方4時頃から、岸近くを大きなボラが群れを作ってと、すごい数だったみたいですが、縦向きにぱあーとタモを  打ち込み  少しずつすくい込んだと  帰ってからの話ですが。

ソレも長い時間だったみたいです。

よう  すくいましたねえ。

こりゃあ  竿もいらんし、餌もいらないけど。

私もどういう顔をしたものか?どう言っていいのか?困りました。

勝手に飛び込んで来たんやろうか?クロ釣りをしていた  鶴見崎方面にあがっていた方も  数組、日が高くなると  やはり  よう  太っている  ボラ!の大群が押し寄せ  せがえをしました。

何処から出てくるんやろうねえ?

まあ  ソレまでには  クロを釣ってはいたようですか゜。

潮加減?たまたま多くいたのか?わからないけど、毎日  海の状況は変化していますからねえ。

明日は?いないかも?

朝が冷える分  日中は割と穏やかな日だしのうえ風も今日は朝からない中での  皆さん竿出しでした。

さあ  明日は?大風に!なるように言ってたように  困りますねえ。

余りあれなければよいがと思っています。

皆さん今日も大勢お出でて頂き有難う御座います。

気を付けて帰ってね。