1月19日

DSC_0458 DSC_0455 DSC_0460 DSC_0457 DSC_0452 DSC_0459 DSC_0453 DSC_0451 DSC_0454 DSC_0456

昨日はお客さん  少なかったから  外海の一部のみに  揚げてはいたのですが、余りうねりのあるのも  感じえなかったのですが?

今朝は  フカセのお客さん達多くて  小間島から  大島周り  鶴見崎側も  広く揚がってもらいました。

今朝はうねりが!ありましたねえ。

満潮前には  かなり  高くなりで、気を揉むように。

見廻りするのが 大変でしたねえ。

揚げた以上は  大きな  船長責任ですので  妙なポイントには  おいとかれませんからねえ!

成るべく  冒険心は  出さぬよう  気をつけては  いるのですが、鶴見崎側は  特にうねりがあるときは  おいとかれませんけど。

太平洋が近いせいか?大島周りとは  また波の大きさが違います。

ソレでも  皆さん  ソコソコノ  漁ですよ!

先ず先ずではと思いますが。

型は小ぶりやけど  数釣りしている方や  型の良いのを  釣っている方も様々に。

中には  余り良くない方も  いたようですけど。

大島周りの海水温は、さほど  変化は無く   で15度台にですが、10時半過ぎに  見廻りに  言った際の  鶴見崎側の水温は、  16度台後半に  揚がっていましたねえ!

黒潮があたってきているのでしょうねえ。

地形的に  黒潮が!入りやすいのかも?しれませんねえ。

回収時には  18度台後半までに上がっていましたよ。

さて  これから  先の  釣果は?期待が持てるのでは?と  思われますねえ。

しかし  今日のような  うねりが有る中  取り込みは!むつかしいのでは?と  思うのですが?よう皆さん釣りましたねえ☺

どうでしたか?

1日楽しめましたか?

今日は少しは  アップするのがあるから  載せますね☺

皆さんお疲れでしたねえ。

どうぞ 帰りの運転には十分注意して  お帰り下さいね。

多くのお客さんにお出でて頂き有難う御座いました。