1月21日

DSC_0473 DSC_0474 DSC_0476 DSC_0478 DSC_0479

今朝は日曜日の朝と言うのに  私とこは  お客さんは少なくて?昨日の半分にも満たない人数でした。

それでも  大島周りから先の瀬、鶴見崎側とに分けて揚がってもらいました。

今朝の大島周り海水温は14.9度、鶴見崎側で15度チョッとです。

先日の上がりようは  ナンなの?

昨日のようなアップの数ではないけど  少しは載せますね。

今朝は  イシダイの方が2名のみ。

一人の方は  2キロ台を  もうひとかたは  3キロ半位の真鯛を。

それも  ガンガゼを餌に!

今まででもたまに釣れる時はありよったけどねえ。

良い型ですよ☺

上物の方達はバラしが多かったとか、大きいのがアタリ、針がのされましたとか、一日中妙な潮加減でしたと  言う方もおられたようです。

もちろん、食いが渋いと言う方もおられたようです。

ソレでも  中には47.5の大きいクロも!

他にも数名の方は40オーバーもあるようでした。

水温の割には、まだまだ期待が持てるのではと思うところです。

あまり良くなかった方もおられたようですが、めげずにまたリベンジしてくださいね。

潮加減もあるし  場所ムラもあるからねえ。

どうしても 後便の遅いので行くと   もう磯はあまり  空いていない時が  多く見受けられるんですわ。

まして  日曜日の朝などは特にねえ。

しかし  仕事の関係の方などはこの時間や無いと来れない人もいたりで難しいですけどねえ。

それぞれのお客さんがまた  楽しめる釣りをして欲しいと  常々  思っているのですが。

今日も福岡県からも  お出でてくれていた  グループの方達もいましたが、どうぞ  休み休み  休憩をとりながら  気をつけてお帰り下さいね。

皆さん今日も1日有難う御座いました。

明日朝は  荒天が!予想されるので  出航は見合わすつもりです。

さあ、今週は詰めて  出られるのか、思案しています。

天気の崩れが気になるところです。

安定が一番ですからねえ☺