3月15日

IMG_20180315_085700-816x512

IMG_20180315_143954-816x512今朝も何時ものように  沖磯へと  フカセのお客さん達を乗せて出航しました。

今朝は予報通り  朝から  南風が強めに吹き付けてくる中での皆さん竿出しとなりました。

思い思いのポイントにおろして見たのですが。

うーん?

あまり良い釣果は得られてないようでしたねえ。

だから今日のアップはホンの少ししかありません。

御免なさい😅

それに風が!強いから  11時過ぎには全て湾内に替わってもらった次第です。

どうも気持ち良く置いておけないなあ ?と  判断して!

少しのクロを載せますが  丸々しているけど、白子を吹いているように?見受けられましたねえ。

いよいよ終盤に差し掛かったのかも?

知れませんねえ。

来月  再来月と  チヌの大会が目白押しです。

予約が多くなっていますねえ。

しかし今日は一日風が強かったですねえ。

どちらにしろ天気は下り坂何でしょうけど。

余談になりますが、私とこも  昔は  師匠である父と2隻体制で  父が引退した平成6年まで13年間いっしょに。

ソレは厳しく仕込まれましたし!

特に天気に関しては  ことさらうるさく言われていました。

二八月  今の暦で言うところの  3月と9月何ですが、1年を通しても  この時期になると天気の移り変わりが早いから特に注意を怠ることのないように!と。

船長は天気の先  先を読み切るようになって  初めて一人前と言われていました。

良い面は吸収しなければと思いつつ、今に至っている次第です。

瀬着けの技量なんて  毎日やっていると  上手く慣れていくのが普通であって、下手に成ることは無いんですから。

どの仕事であっても、経験の積み重ねが必要では有りますが。

海も凪の時はこんなに良いものはないんですが、一度怒ったら  形相が変わるもんねえ。

長々と書きましたが、明日は問い合わせも余りないですけど、天気の安定を望んでいます。

今日の皆さんも一様にご利用頂き有難う(^^)御座います。

お気をつけてお帰り下さいね。