5月20日

IMG_20180520_144625 IMG_20180520_084815 IMG_20180520_151843 IMG_20180520_105931

数日前までは 汗ばむような 陽気かと思っていると?昨日からは 一転して 肌寒いと言うか 空気が ヒンヤリ 感じられた 朝でしたねぇ。

そのせいでか?今朝も 北風 それも 昨日同様に 北東寄りの風が強く! 大変な1日となりました。

今朝は幾らか 風も落ち気味では?と 思っていたのですが?なんのなんの 強く 吹き付けていましたねぇ。

湾内のチヌ釣りの大会を 開催していたのですが 急きょ 朝10時半過ぎから 回収し 11時過ぎには 帰港した次第です☺ 🌊と風で 到底 置いておかれる状況になかったのです。

好条件の中で やらせて あげたい 気持ちでいっぱいでしたけど、、、。

朝間は幾らかは穏やかやったんやけどねぇ。

徐々に徐々に強くなるばかり!一般のお客さん達は 朝2時と 4時とに 分けて 全て沖磯に。

かたや 鶴見崎まで  大島周りに 余計には揚げてはいましたが 昨日のように 今日も 撮る写真が 無いのです。

御免なさい☺

イサキも小さいからとか 苦笑いする方もいたりで 人数は そこそこ 言ってたんやけどねぇ。

クロも小さいよとか。

残念ですねぇ☺

合間を見て 夜釣りのお客さんを 湾内に1組 おろしているけど、回収時には 風も落ち 穏やかな海に。

一体 あの吹きようは、何やったのかい?と言いたくなりますわぁ。

沖磯は 東寄りに近い波がそろーと 高くなっているように 感じました。

明日から 🌊高に なるのでは?と 懸念しています。

だから 明日の 夜釣りのお客さん達 数組来るようになってたけど 日延べして欲しいと 連絡しました。

安全が先ずは いちばん 大切な事だと思いますので。

いやぁ 何にしても 今日は 少し 疲れましたねぇ☺

多くのお客さんにも お出でてもらっていたし 大会も 受けていたので。

風さえ吹かねばねぇ。

皆さんお疲れ様(*^-^)ノでしたねぇ。

気をつけてお帰り下さいね☺

有難う(^人^)御座いました。