Author Archives: 速見丸

10月12日、底物釣り

今朝の石鯛釣りの方数名帰られました。

とにかくウネリがあるから、いい場所には下ろせなかったので、1キロちょっとのイシガキと、もうちょっと小っちゃいの2枚でした。

img_20161012_122753

秋めいて来たからか、こちらは北風が、やや強 目に吹いています。

湾内のみの方は、苦戦中です。

大会参加の方もう数回せがえしましたが、果たして練習になってるんやろうか?

10月12日、朝

今朝、底物のお客さんの希望は先の瀬。

沖磯を覗いてみましたが、間接的な影響か台風のうねりがあり上げられず、安全なポイントへ。

下げ潮迄はやらしても、潮替わせで、瀬替えしててもらいます。

一旦は沖磯へ。

湾内の方は15日のシマノ予選の練習に、沖縄から、熊本からと、10組近くおいでてくれています。

さて釣果は?。

10月11日、ブリが出ました

夜釣りの方帰られました。

イサキ、アジ、ブリです。

場所と潮加減もあるでしょうが、まずまずではないでしょうか?

ブリは、3キロちょっとかと思われます。

ゼンゴが釣れたときに、そのゼンゴ追って食いついたんでしょう。

アジも、丁度手頃の大きさやから、奥さん喜びますよ。

何時も替わらずきていただき、有難うございます。

img_20161011_081031img_20161011_081003

追伸 。

写真が上手く撮れてません  。

ごめんなさい😅

お客さんの体が殆どで、ブリはえっと写ってないわ?

すいません 、次回はきっちりと。

10月10日、途中経過

昨日からのお客さんと、今朝からのお客さん一部帰りました。

イシガキが釣れたと。

後夜釣りのお客さんは、40以上の大きなサバ?が釣れた。

写真に撮りたかったのですが、本人がいやがってましたので次回に。

まあ今も、こちらは強い風が、吹き荒れています。