Category Archives: アジ

12月16日

DSC_0245 DSC_0246 DSC_0247 DSC_0248 DSC_0249 DSC_0250 DSC_0251 DSC_0252 DSC_0253 DSC_0254 DSC_0255

今朝は2時半過ぎに先ずは  フカセのお客さん達を  沖磯に!

その折にも  雨がパラパラと。

後は5時に  出ました。

昨日から  今晩にかけては  忘年会シーズン?ではと思われますが  それでも  先ず先ずのお客さんはお出でて頂きました。

遠くは  広島市からのお客さんもおられたようです。

有難く思っています。

天気予報を見る限りでは  お昼過ぎには  風が!強くなるのでは?と  懸念していましたが、  意外と西寄りやったせいか  回収時迄は  どうにかやれた一日になりました。

でも  徐々に寒くなりよるから!

 これから夜にかけては  強く  吹き付けるのでは?と  思っていますが。

一部載せますけど、夜釣りのお客さん達朝間とお昼には  皆さん帰られましたが、 35センチ程度の鰺を。

また  良型のイサキを、それに65センチの  コロダイ!を。

どうやって食べるの?刺身  鍋?たいそう  美味しいでしょうねえ☺

クロ釣りのお客さんも  大島周りに  広く揚げてはいましたが、  先ず先ずの型を釣っている方もおられたようですよ。

朝間が特に良かったように言っていました。

潮加減も大きく影響しているのでしょうけど。

皆さん帰りは  大丈夫ですょうか?

道路状況が気になりますが  どうぞ  気を付けてお帰り下さい。

有難う御座います。

12月8日

DSC_0210 DSC_0211

皆さんお早う御座います。

今朝も昨日からの問い合わせは  数名ありましたが、強風が吹き荒れる予報でしたので、出航を見合わせました。

楽しみにしていたお客さんご免なさい。

ですので  朝方4半過ぎに、昨晩の夜釣りのお客さんのみを迎えに行きました。数組を。

オオバエから  ウノトマリ周辺におられた方達を全て回収し 寄港しました。

もうこの時点でも  かなり北風は  強めに!吹き付けていました。

まだやらしてあげたい気持ちはありましたが  やむを得ません。

今日一日は吹くのでは?と  思われます。

また明日朝からの出航に。

一部載せましょう。

鯖 鰺 クロ等を。

お客さんには  また次回にお願いしますね。

有難う御座います。

12月2日

DSC_0157 DSC_0158 DSC_0161 DSC_0162 DSC_0163 DSC_0164 DSC_0165 DSC_0166 DSC_0167

今朝もフカセのお客さん達お出でてくれていました。

数回に分けて運びました。

全て沖磯に!

大島周りから鶴見崎 、底物は先の瀬まで。

昨日からの夜釣りのお客さんは  お昼に帰られましたが、ほぼクーラー満タンに!

鰺  鯖  イサキ クロも混じりでしたが  割と良い釣果のようでしたねえ。

良かったですねえ。

昼釣りの方を夕方回収し寄港したら 入れ替わりに  夜釣りのお客さんがお出でていたので  アップするのが遅くなりましたが、クロ釣りの方達は  中には40チョッとのもあるように。

一部載せましょう。

10枚程度の方や  先ず先ずの方々がいたりでした。

石鯛釣りのお客さんも  数組いましたが、イシガキの当たりばかりと言う方や、イシガキでも 先ず先ずのを釣っているお客さんもいましたよ。

今朝は  寒気があるせいか?思わず北風の吹き付ける一日でしたねえ。

もうチョッと早くにでも  凪ぐのかなあ?と  思っていたのですが。

明日は、風もおちるのでは?ないでしょうか。

今日も  中には  山口県からの6人のグループの方達も!

気を付けてお帰り下さい。

皆さん今日もご利用有難う御座います。

また次回も宜しくお願いします。

11月13日

DSC_0032 DSC_0031 DSC_0030 DSC_0029 DSC_0028 DSC_0027 DSC_0026

今朝は3時半過ぎに出航しました。

底物の方達二組  後は  フカセのお客さん  数組で  沖磯  大島周りから  揚げはじめ  最後は  鶴見崎へ。

今日は  一日穏やかな天気でした。

お昼過ぎからは  幾らか  曇り気味です。

夜は  雨?とか言っていたようですが。

風が凪いでるもんなあ  凪ぐと言うことは  天気の移り変わり  かわせやから。

早く感じますが。

今朝はやや  幅広く分かれてはもらいましたが、皆さんクロを  そこそこには  釣っているようでしたよ!

まあ  30から37 、8まででしょうか?

でも楽しめたのでは?ないかと思っていますが。

中にはイサキも混じりで。

湾内にしても  35位は  数づり出来るしでもうすこし  水温が下がれば  まだ良くなるのではと思われます。

水温計の表示は今朝の沖磯のです。

湾内は20度台後半です。

それと  石鯛釣りのお客さん  夜明けまで  時間が有るからと  アラ釣りを!

70弱のを一本  5.5キロでした!

丁度食べ頃なのを !

58円のゼンゴを10匹買っていたうちの二匹目に  モゾモゾと前あたりあり  一気にと言ってました。

 良かったですねえ。

後の方はイシガキのあたりばかりと。

一組あさ8時に帰られた夜釣りの方は  小さいなりにですが  マダイ  鰺などを 釣っていたようです。

全体的に 上向いてきているようですよ!

楽しみです。

今日も遠くから  お出でてくれていた方もいたようです。

どうぞ  帰りの運転には 気を付けて!

きついときは  一休みをとり お帰り下さい。

有難う御座います。

11月11日

DSC_0019 DSC_0020 DSC_0018 DSC_0017

今朝は5時過ぎに  佐伯葛港から  ヤイバ全国大会の代表選手達を運びました。

まだ夜明けから  少しの間は  風も強くはなかったけど、徐々に  吹き始め  大会の最中は  吹くのなんの!

爆風!湾内と  沖磯とに  分かれていましたが、見てるだけで  あんぐり状態!

それでも  皆さんクロを釣っているようでしたよ!

数づりしていたかたも  審判をしていたかたからの  受け売りですが。

一日三回戦、明日は準決勝と決勝戦です。

もう少し条件の良い中で  やらせてあげたかったなあと思う次第です。

一般のお客さんも  お断りしたりで  ご免なさい。

夜釣りのお客さんは  相変わらず  鰺  鯖も  中には40クラスのイサキを!  数づりしていたかたもいましたよ。

明日は  凪ぐの?凪いでほしいですわ。

大風の中では  疲れが違います。

無事に終われますよう。

いやあ  よく吹きました!

皆さんお疲れ様でした。