Category Archives: オナガ

7月15日

IMG_20170715_141639 IMG_20170715_141600 IMG_20170715_075037 IMG_20170715_141529

皆さんこんにちは。毎日暑い日が続いていますが、わたしとこも昨日から出航でしたが、夜釣りのお客さん三組来てくれただけでしたからアップするようにありませんでした。

今朝はフカセの方ばかりでしたが、沖磯とはなから湾内の方を。

沖磯には久々に鶴御崎方面のナガウドに。

オナガでもと思い、揚がってもらいました。

型は小ぶりやけど、全てオナガですねえ。

大きいのはイスズミとのこと。

でも、引きは楽しんだからとのこと。

湾内の方は、40ちょっとのを釣っていましたねえ。

兎に角暑い!

海岸べたでこれだけこうなんやから、街ではどれだけ暑い事やら。

今朝の皆さんも早めに帰られました。

夜釣りのお客さんも、イサキと鯵を少しずつですが、釣っているようでした。

バラしもあったみたいですが。

IMG_20170715_075139 IMG_20170715_141652 IMG_20170715_141728 IMG_20170715_075112 IMG_20170715_075217

 

海水温も鶴御崎では25近く上がっているようです。

兎に角この暑い中来て頂き有難う御座います。

また遊びに来て下さい。

3月30日

IMG_1658 IMG_1659 IMG_1660

先程皆さん帰られました。

今日は穏やかなうえに、風も吹くようにはなくて、暖かい中の釣りとなりました。

湾内のチヌ釣りの方、小ぶりですが一人で、9枚釣ってましたねえ。

ボツボツはしりが?

沖磯の方は40クラスの尾長を。

数日ぶりのアップですが、良いクロですよ。

昨日は書かなかったけど小バエに揚げていた方はブリの大きなのが数回あたりあったと、今日のお客さんもブリのあたりが数回と言ってましたねえ。

ただ、ばれてばかりと。

また今からは、潮具合によっては、真鯛も期待できるでしょう。

明日から、週末にかけては、寒気の影響で風になるような予報のようでしたが?

兎に角、皆さん今日もきていただき有難う御座います。

帰りの運転きいつけてお帰り下さい。

また宜しくお願いします。

12月24日

img_20161224_153655

今日は寒気のせいか?若干北風の吹く一日でした。

2日前から、少しずつ水温下がり気味ではあったんですが、今朝の海水温は17.8でした。

潮加減もあるし、水温も影響したのか? 全体的に、活性が悪いようでした。

また落ち着けば違うでしょうが…。

食いが浅くて合わせても、外れると言う方もいましたよ。

色んな条件が加味されての、釣りですから?難しいと思います。

活性が良くなるのを待ちましょう。

きっとまた釣れますから。

場所によっては、一人で45センチ位のを、混じりですが10枚以上釣ってる方もいたり、尾長の40位のもありましたよ。

まずまずの釣果の方も。

img_20161224_153751 img_20161224_153539 img_20161224_153923 img_20161224_153709

中には昨日はカレンダーの写真撮り、今日は大阪からの、フッシングライフのテレビ撮影があったり、遠くは、島根浜田市からのお客さんやったり、下関からの、いつものグループ等、賑やかな一日でした。

皆さん今日も有難う御座いま した。

またお待ちしています。

11月22日、お昼の釣果

先程今日のお客さんは皆さん帰られました。

イサキ、サバ、クロ、それに真鯛等です。

img_20161122_152815 img_20161122_152652

下関市の田辺さん48.5センチの尾長混じりで、良型のクロを揃えていますし、他にも75センチの真鯛を釣ってる方、また型は小さいのと混じりですが、ほぼクーラー満タンのお客さんも!

img_20161122_152754 img_20161122_152520

まあ、大島から鶴御崎周りにかけて、幅広く揚がってもらってましたから。

まずまずの釣果ではないでしょうか👍

明日から冷え込むようですが、外海で20.5、湾内は20度台を切っています。

海水温も、幾らかずつdes_05_19_003_f.gif傾向に。

皆さん何時も有難う御座います。

11月5日、お昼の釣果

昼釣りのお客さん帰られました。

中には48センチの尾長、42位の口太混じりでほぼクーラー満タンのお客さんも。

img_20161105_151034

お客さんの言うのには、朝マズメは大きいあたりがあり、潮が緩むと食いがよかったと。

中には太刀打ちできない青物のアタリも数回あったとのこと。

兎に角これだけ釣れれば楽しかったでしょうね😁

他にもイサキも。

良かったですねえ👍

一緒に帰られた方もいましたが、皆さん注目して、クーラー覗いてました。

おつかれさまでした。