Category Archives: クロ

3月15日

IMG_1647 IMG_1648 IMG_1649 IMG_1650

今日は北風の吹き荒れる一日となりました。

回収し寄港迄は、結構風、波共にきつい中帰りました。

女郎崎沖から、ウド島抜けるまでは丁度良い波やったなあ。

もう夜の航海は嫌になるぐらいでした。

さて、今日のお客さんも全て沖磯に。

又もや磯はガラガラ状態。

心して、風裏に。

それでも、廻り風で、釣りずらかったと。

でも、私としては、久々にまずまずのクロを見せてもらいましたよ。

 

潮の加減も、影響が大きいでしょうが?この渋い折よく釣られたなあと思います。

今朝は熊本からのお客さんが来てくれてました。

もう地震から、1年が来ようとしています。

生活の基盤を無くされた方も多いでしょうが、どうぞ早く復興されますよう願っています。

お出でていただき有難うございます。

3月13日

雨の中、先程皆さん帰られました。

一日中雨が、降り続けていました。

皆さん沖磯に。

潮の時間帯見て、数回瀬替わりしましたが、厳しいですねえ😅

今朝は沖磯もガラガラでしたねえ。

湾内も面白いと思いますが、誰もいませんでした。

バラしも多いとは皆さん言ってますが…。

今日も余り写真はありません、御免なさい😅

ゼンゴの泳がせ釣りで、ヒラスズキ、それと少しクロをアップしますね。

IMG_1638 IMG_1639 IMG_1640

今日のような不安定な、まして雨の中、来ていただき有難うございます。

気をつけてお帰り下さい。

3月12日

 IMG_20170312_152614 IMG_20170312_074206 IMG_20170312_152638 IMG_20170312_144520

今日は南風の吹く、暖かい一日となりました。

大島周りから、鶴御崎、先の瀬、はたまた湾内まで  広く分かれてもらいましたが、皆さん一様に厳しいと。

今日も水温にはあまり変化なくて、15度台です。

IMG_20170312_074258

日に日にアップするのが少なくなって申し訳ないですが…😅

今朝帰られた、夜釣りの方は、1.5kg位の真鯛を数匹と、イサキ等釣ってるようでした。

日中釣りの方は、55cm位の石鯛、餌は赤貝とのこと。

少しお痩せになってたように、それでも立派なものです👍

クロは少しのアップしかないですが…。

今朝7時にお出でた大分木村真也さん、まだ竿出ししていますよ。

6時迄だそうで。

大阪から、取材の方が付いてきて、湾内でチヌ、磯釣りスペシャルの取材です。

頑張るなあ。

沖磯が駄目ならば、湾内に  と思い、揚がってもらいましたが?場所によっては、えさ取り、スズメダイ、キタマクラ等かわからないが、浮きに反応がないまま、えさ取られていたなあと言う方も。

潮加減もありますからねえ、難しいですねえ。

明日は、少し下り坂かな?

雨が近いように。

今日も皆さん、ご利用有難う御座いました。

3月11日

IMG_20170311_152018

ここ数日は、冬に戻ったような天気、体感が続いていましたが今朝は穏やかな春の陽気のようでした。

いくらかは、北風が吹きましたが。

今日のお客さんは、バラシが多かったようですよ。

大きなのがいるんやろうけどねえ。

IMG_20170311_151935 IMG_20170311_151912

渋い毎日が続きますが、また次回に大きな期待をしています。

皆さん今日もお出でていただき有難う御座いました。

3月8日

IMG_20170308_153442

今日は寒気が流れ込んだせいで、風の吹き込む一日となりました。

それでも、風の向きが西寄りやったせいか?回収時には、やや北寄りでしたが。

揚げるポイントは多く、高手の水道から鶴御崎のナガウドまで、広く分かれてもらいました。

大島周りと鶴御崎方面は水温が変わりなく、15度ちょっとです。

全体的には、クロの食いが渋いです!

IMG_20170308_153643 IMG_20170308_153731 IMG_20170308_153908

それでも釣れた方に聞くと、皆さん一様に「朝まが良かったです」と言ってました。

今朝は佐賀伊万里市からのお客さん8人も来てくれたりで、この方達五島に行く予定を変更し、わたしとこに来てくれました。

遠いとこを有難う御座います。

かなり風を考慮して揚げてはいましたが、それでも、仕掛けが落ち着かず苦戦気味の方も。

港に帰り、ワイワイと魚を出し合っていたようです。

余り多くは無かったですが、楽しそうでしたねえ😁

IMG_20170308_153804 IMG_20170308_153816 IMG_20170308_154942 IMG_20170308_153613

一般の方も数枚は釣れていたようですが小さいからと、アップ出来ませんでした。

次回は大物を期待しています。

今日も厳しい上に、風も強い中、来ていただき感謝しています。

また宜しくお願いします。