Category Archives: サバ

9月30日

IMG_20170930_062458 IMG_20170930_073946 IMG_20170930_074539 IMG_20170930_103651 IMG_20170930_085017 IMG_20170930_084052 IMG_20170930_084536 IMG_20170930_084632 IMG_20170930_074602 IMG_20170930_074017

もう9月も今日で終わり  明日から10月です。

今日は  日中やや北風が強く吹いてはいましたが、今朝のお客さんは  土曜日でも  あるけど  先ず先ずお出でてくれていました。

フカセのお客さんと石鯛の方を、それぞれ  湾内と沖磯に。

フカセの方は  シマノの下見の方も  数組おられました。

まだまだ  全体的には  型がこまいようにありますねえ。

まだまだ時期的にも  早いのかなあ?

もうちょっとの辛抱です。

夜釣りのお客さんは  朝とお昼前とに分かれて帰られましたが  皆さん  そこそこ良型のイサキを  それに  鯵  鯖も混じりで。

夜釣りは  イサキが多く見受けられていますねえ。

また潮が変われば  鯖も大きくなるのでは?と思いますよ。

結構広範囲に  夜釣りのお客さん揚げてはいましたが、中には   夜は見えないせいもあるのですが、  磯の廻りに  塵がよってきて  やりづらかったなあと。

鯖ももうちょっと大きいといいんやがねえ。

ひと晩中  月のある間は鯖ばかりとか、月が隠れるとアジゴが多いと言ってました。

でも  皆さん良い漁だと思いますよ。

皆さんまた次回も宜しくお願いしますね。

有難う御座いました。

追伸明日朝は九州まぐれ会第3回の大会を受けてはいるんですが  トーナメントやからなあ。

中々走り回る一日になるのではと思います。

一般のお客さんもいますからねえ。

大変そうです。

4月26日

今朝はかなりの雨足の中での出航となりました。

昨日の今日やから、最初から湾内に。

沖磯には覗きませんでした。

来月半ばチヌ釣りの大会出場の下見に来られた方も今朝はいましたが。

数回に分けて瀬替えしましたが最後はナガレバエに。

昼からは多少北風が 、まだたいして強くはないですが。

流れバエも余り釣果得られず帰港へ。

少しえさ取りがいたぐらいでとのこと。

何ででしょうかねえ?と聞かれ私も返答に困りましたが?

たまたま活性が低かったんやろうねえと返答した次第です。

それでも小ぶりやけど、チヌを4枚釣れているように。

IMG_20170426_141929

他のクロ釣りの方は小さいのが多いからと載せるのは遠慮されました。

明日から天気も回復傾向のように言ってますが、沖磯にじゃんじゃん揚げられるように波が落ちるのを願うばかりです。

今日のような雨の中でも来て頂き有難う御座いました。

また遊びに来て下さいね。

12月12日、昼釣り

img_20161212_152228

お昼やめの方一部と夕方回収の方一緒にのせますね。

6人のお客さんもあり、また一人で、15枚近く釣っている方もいるようでした。

特別大きいのはないにしても、中には45以上のもありでした。

img_20161212_152132

皆さん楽しまれましたか?

何時も有難う御座います。

img_20161212_120631 img_20161212_152159 img_20161212_152322 img_20161212_153409 img_20161212_083110

 

12月12日、夜釣り

img_20161212_083011img_20161212_083110

夜釣りのお客さん帰られましたから、一部のせますね。

もう30数年来の付き合いさせてもらっている大分姫野さん、イサキ、サバ、クロも混じりですが、クーラ゛8分目ぐらいの釣果です。

潮止まり近くに、大物が、しかし、ばれたとのことです。

残念やねえ😅

兎に角そこそこの釣果ですよ。

何時も有難う御座います。

12月11日、夜釣り

img_20161211_082815

朝の冷え込みが続いていますが、夜釣りのお客さん数組帰られたので、1部だけのせたいと。

月夜やからか?また真鯖さんが?釣れているようです。

一人が12から13匹です。

それも、潮加減でしょうねえ。

ほんの数時間はよく釣れたらしいですよ。

後は初めて、磯デビュー、それも、モイカ狙いのみで、の、豊後高田市石元さん、大きいのは1.5キロ以上あるんでは?と言うのもあり、良方を揃えていましたよ。

img_20161211_082846 img_20161211_082741

泳がせ釣りでしたと。

良かったですねえ👍また遊びに来てね。