Category Archives: チヌ

3月18日

IMG_20170318_105438 IMG_20170318_151703 IMG_20170318_103533 IMG_20170318_105356 IMG_20170318_151818

三連休初日は穏やかな春の陽気となり、日差しが届いていました。

ただ、朝晩と昼間の体感差は大きいように。

沖磯のうねりも今日はだいぶ小さくなっています。

そのかわり、海水温は上がらず、14度台です。

沖磯から、湾内まで揚がってもらいました が、やはり今日も皆さん苦戦気味のようでしたねえ😅

バラしも多いみたいですよ。

クロは少ないですが、イサキの良型を釣ってる方も…。

IMG_20170318_151733

脂がのって、美味しいやろねえ😁

チヌの走り?湾内の方はチヌを。

お腹ぱんぱんのもいるし、小ぶりやけど。

石鯛釣りの方もいましたが、イシガキ数枚とカンダイでした。

皆さん今日も来ていただき有難う御座いました。

不漁の時もありますよ、めげずに、また来て下さいね。

8月17日

夜釣りの方早々に引き揚げました。

クロを釣ってます。

山口の吉本さん45前後のクロ。

と、連れの方30センチ位のクロ皆オナガですが、やや小ぶりですが。

時期的にも、厳しい状況の中、7号の影響で、沖磯に上がれる状況になく、湾内に。

また次回に期待して。

猛暑の中有難うございます😁

image image

8月8日

夜釣りの方帰られました。

38センチ位のクロと、45センチ位のチヌです。

IMG_20160808_080118

外海には上げず、湾内に。

初めておいでてくれたけど、無理はできません。

またシーズンになったら遊びに来ていただければと思います。

暑い中、 遠方の下関市から来てくれて有難うございます。

お疲れ様です。

また夜はイカ釣りのお客さんです。

7月10日 追伸

先程大会の方と一般の方、分かれて帰られました。

大会は、トーナメント形式のチヌ釣りで、3回戦の決定戦まで。

それでも1カ所で、11 枚釣れている場所も。

で、賑やかなうちに終わられました。

一般の方も、中には45位のクロとイサキも、混じりで釣れてました。

皆さんお疲れでした。

有難うございます。

6月5日 大きなクロが出ました!

IMG_20160605_130027

先程帰られた方たちの釣果です。

今朝は沖磯には下ろせる状況にないうえ、やや北から北東寄りの風と波高く、午前中は雨も降り続きの最悪のコンディションでした。

そんな中でも、最大で51センチ、2キロの特大クロが出ています(上写真)。

キロオーバーもボチボチ、出ていましたよ。

厳しい中でしたがみなさん、よく釣りましたねえ(^^)

 

IMG_20160605_130119 IMG_20160605_130218 IMG_20160605_130240 IMG_20160605_130142 IMG_20160605_130106