Category Archives: マダイ

11月22日、お昼の釣果

先程今日のお客さんは皆さん帰られました。

イサキ、サバ、クロ、それに真鯛等です。

img_20161122_152815 img_20161122_152652

下関市の田辺さん48.5センチの尾長混じりで、良型のクロを揃えていますし、他にも75センチの真鯛を釣ってる方、また型は小さいのと混じりですが、ほぼクーラー満タンのお客さんも!

img_20161122_152754 img_20161122_152520

まあ、大島から鶴御崎周りにかけて、幅広く揚がってもらってましたから。

まずまずの釣果ではないでしょうか👍

明日から冷え込むようですが、外海で20.5、湾内は20度台を切っています。

海水温も、幾らかずつdes_05_19_003_f.gif傾向に。

皆さん何時も有難う御座います。

10月15日、夜釣り

先程夜釣りのお客さん帰られました。

一部の方のせますね。

img_20161015_070711 img_20161015_070631

35センチ位のイサキと25位のアジも、クロと真鯛と、まずまずの釣果です。

アジは、奥さんが料理するのに良いんじゃないでしょうか?

喜びますよ😁

何時もきていただき有難うございます😊

10月8日、昼釣り

img_20161008_151522

昼釣りのお客さん帰られました。

今日は南西の風がやや強く、中々釣り辛かったと、皆さん言ってました。

その中でも、臼杵の釣りクラブの方々は、湾内で、大会してくれました。

三匹の総重量で、競い合ってたようです。

30から38センチ位のクロを検量です。

皆さん和気あいあいに、楽しそうでした。

場所によっては、一般のお客さんの中には、真鯛と、47から、48センチ位のクロも、釣れていました。

今日のような天候の中でも.楽しく竿だししてくれました。

有難うございます。

img_20161008_151720 img_20161008_151623 img_20161008_151922 img_20161008_151853

7月23日 朝

IMG_20160723_065700

夜釣りの方帰られました。

鯛とアジとクロです。

微妙な?大きさですが、本人いわく釣りに来るのが目的であってそんなに大きな魚釣れなくてもいいんですよと。

えさ取りがすごかったらしいです。

この猛暑の中お疲れでした。

今朝は石鯛釣りの方磯に、さて釣果は?

追伸。

夕まずめ大きなアタリがあり。

横走りしたから、多分大きな真鯛?ではと。

ばらしたそうです(ToT)

残念でしたねえ。