Category Archives: モイカ

2月13日

IMG_20170213_150828 IMG_20170213_150923 IMG_20170213_082944

今日も一日割と北風がやや強めに吹いていました。

まだまだ寒い!

水温は余り変化はなくて、日中は15.2位に。

お客さんが言うには、上手く仕掛けを流せば当たりはでるが、針にはかかんない!

どういうこと?

食いが浅く、外れやろうねえ?

何度も繰り返すようですが、このような渋い!時期になるのでしょうか?

載せる写真が少ないですが、モイカの1.2から1.6位のを釣ってる方や、クロは少しですが載せますね。

IMG_20170213_150851

中々毎日代わりばえのしない文章で申し訳なく思っています😅

少しでも、その日の状況を読み解いてもらえれば幸いです。

今日も来てくれたお客さん有難う御座います。

12月29日

img_20161229_153716

今日はあさまは晴れていましたが、昼からはぐずつき気味に。

幾らか北風が吹き込んでいます。

今日のこちらの磯は、人が多かったですよ。

瀬替えする場所もないぐらいに。

明日までは大いに、賑やかだと思われます。

31日は、お昼までの営業ですから、明日いっぱいは多いと。

わたしとこも、そこそこは、お出でてくれてましたが、余り釣果は?

海水温は昨日と替わらず17.5度です。

では、一部のせますね。

img_20161229_153454 img_20161229_153726

イサキとクロ、それに1キロ以上のモイカ等です。

今日もみなさん、有難う御座いまました。

12月20日

今日は途中で、雨が降ったりはしましたが、あまり大きな崩れはなくてどうにか過ごせた一日でした。

かご釣りの方いましたが、ハマチ?か、ブリ?とまでいかないか?シュントクでしょうか?

3.5から4キロ?位のを釣られています。

img_20161220_152159

後はモイカ、と、クロも混じっています。

型は35センチ位ですねえ。

10枚位ですか。

img_20161220_152251 img_20161220_113440

まだほかの方も、いましたが、遠慮がちでしたので、アップしませんでした。

バラしも多いとか、食いが浅いなあと言われていた方がいましたよ。

中々相手のいることですからねえ、難しいでしょう。

次回も頑張って(^^)

今日も一日お疲れ様でした。

 

12月19日

img_20161219_152252

昨日に引き続き、鏡のようなべた凪の、暑い一日となりました。

中々食いが浅いとこやら、えさ取りが邪魔していけなかったという場所やらとあったようです。

それでも47センチのを釣られてる方もいましたよ。

イサキも大きいのがいます。

数は物足りないかもしれませんが、良型と思います。

前の日に、よけい釣れたからと思い、同じように続けてあげても、今日のように駄目だったりと、中々難しいですね。

大きめのモイカ釣られてる方も、恥ずかしいから撮らないでと言う方が多い中一部の方アップしますから。

皆さん今日もお疲れ様でした。

img_20161219_152235 img_20161219_085729

12月13日

今朝は夜釣りのお客さんのみ回収しました。

今朝の沖磯は、南東からやや東寄りに近いウネリがついています。

昨夜も、ジトジトと雨はかけていました。

今晩にかけて、低気圧が、四国沖から関東にぬけていく予報に。

やや波が高くなるのでは?と。

ぬけた後は風に。

天気の安定がのぞまれますが…。

帰られた方、クロ、フカ?

モイカ700から800前後のを8匹です。

img_20161213_080935

五目釣りでしたと。

雨の中お疲れ様でした(^^)