Category Archives: 磯釣り

10月14日

IMG_20171014_144145 IMG_20171014_083211 IMG_20171014_083237 IMG_20171014_101837

今日の予報では  午後から  雨とか?言っていたようにありますが、夕方の回収時間迄は  降らずに  持ちましたが。

朝8時に  夜釣りのお客さん  二組帰られましたが  イサキを少々。

余り  潮が良くなかったように  言ってました。

ポイントにも  よりけりで  しょうけども。

今朝は フカセのお客さん  三組での出航でした。

大島廻りから  つるみさき廻りに。

全体に 小さいのが多いようでしたねえ。

中には  35から  37位までのを  数匹釣っている方もいたようです。

海水温はつるみさき側が幾らかは  低くて  21.8でした。

あくまでも  回収時ですが。

まだ  幾らか  時期的に  早いのでしょうか?

もうちょっとと言うことでしょうか。

まだ  予報では  ぐつつき気味のようにありますが?

皆さん  今日も  お出でて頂き有難う御座います。

また宜しくお願いしますね。

10月13日

IMG_20171013_125426

IMG_20171013_144511

IMG_20171013_063504

休み明けの今朝は  朝3時の出航でした。

底物の方が一組  上物の方達が三組での。

海況を見る限り  かなり前線のいちが  近くにあるから うねりが’あるやろうと思い  沖磯に。

満潮過ぎでもありましたが、やはり  やや高くて  先ずは安全なポイントに。

夜が明けて  いっときは   風も無くてでしたが  徐々に  北風が  それも  やや  北東寄りで  強く吹くようになりました。

沖はうねりが  湾内では  北風が!

今日の皆さんは  やや  しんどい釣りになりましたねえ😅

それでも辛抱強く釣りを。

今朝のお客さん  先ず先ずの  アラを!

何か急ぎの用事でもあるのか?

2人だけ  午後1時に寄港したから  体長も  重さも  計っては  やれなくて  私も  直ぐさま  折り返したもんやから  さあ  あくまでも  目測ですが?

 90センチ弱の  10キロ以上はあるのでは?と思われますが、中々釣れるもんやないし  立派なものですよ!

ふかせのお客さん  中には30から  35位迄のクロを数枚と、イサキを!それも  良型のを  数枚  日中にですからねえ  いいと思いますよ

今日のような不安定な天気の中  皆さん  お疲れさまでした。

また宜しくお願いしますね。

有難う御座います。

10月9日

IMG_20171009_080656 IMG_20171009_080722 IMG_20171009_083035 IMG_20171009_075353 IMG_20171009_075310

皆さんおはようございます。

今朝は昼釣りのお客さんは無くて?夜釣りのお客さんを迎えに。

昨夜数カ所に分かれてもらいで、 イサキ  鯵  シマアジハマチ等を。

場所によっては  真ん前に  建網を入れられたけど  余り  問題とはせず  良型のイサキを。

気分的には嫌やったろうに  やり方次第何でしょうか。

一応  沖磯には覗いては見ましたが  予報では   波は高いようには言っては無かったようにありますが?

何の何の  まだ  そこそこのウネリが残っていますねえ。

まあ  はなばなにも  揚げられんことはないけど?高いポイントでありさいすれば。

先程夜釣りのお客さん  数組おろしましたが  あくまで も  安心  安全な場所に。

昨夜の方達は  鯖は釣れて無かったですねえ。

場所にもよるのでしょう。

先ず先ずの釣果の方もいたようです。

有難う御座います。

またお願いしますね。

10月8日

IMG_20171008_115659-768x432

今日も昨日同様風も無くて  穏やかな一日になりました。

休みの日の割に  多くは無くて  フカセの方が数組でした。

流れ物が多いので  夜明け前に出ました。

沖磯は  ウネリがあるようなので、皆さん湾内に。

クロは釣れるけど  全体に小さいようにありますねえ。

せめて30オーバーは欲しいように。

夜釣りのお客さんも  二組行ってはいましたが、  型が小さいように。

また皆さん次回に期待しています。

有難う御座います。

10月7日

IMG_20171007_123517-768x432 IMG_20171007_123533-768x432

今朝は シマノジャパンカップセミファイナルを  予定通り開催しました。

昨日からの  湾内も  又々  流木  塵 等が多くて、出航時間を  30分下げてもらい  出ました。

やはり塵  流木等多く漂っていました。

どうにか  終わることが出来  やれやれです。

天気も回復しているし  今朝は風も無くて  やりやすい状況で  皆さん頑張っていたようです。

直ぐさま  折り返したもんやから  結果は分からずじまいでしたが  どなたが  全国の切符を手にしたのでしょうか?

賑やかにおこなわれましたが。大勢の方にきていただき  有難う御座いました。

お疲れさまでした。