Category Archives: 船のイカ釣り

8月6日 イカ釣り

夜釣りの方帰られました。

が、写真は撮れませんでした。

皆さん魚の活性が低いなあと。

いけませんねえ。

時期的なものでしょうか?

お疲れさまです。

IMG_20160806_234821 IMG_20160806_235032

IMG_20160806_215154

イカ釣りのお客さんは載せたいと。

型は混じりですが、竹田の副田さん御一行よくおいでてくれますが、昨夜もよいから一晩中ぽつぽつと、コンスタントに釣れてましたよ。

IMG_20160807_005244 IMG_20160807_005306 IMG_20160806_220348

船長楽しかったよと。

有難うございます。

8月6日

夜釣りの方帰られましたが、あまり良くなかったみたいです。

写真は出せません。

夜明けから早々に引き揚げました。

夜のイカ釣りは、よく釣れています。

型は混じりで。

8月5日

毎日猛暑の中、昨夜からの夜釣りの方の釣果です。

クロを夕まずめに釣ってます。

IMG_20160805_074457

夜明けとともに早めに朝7時に引き揚げました。

夜は小さいイサキが邪魔したと。

中々時期的に良い釣果がえられません。

今朝の石鯛狙いも、朝9時に帰りました。

今朝は石鯛釣れていませんでした。

 

私ごとですが、午前中に、佐伯教育委員会からの要望で水ノ子灯台に。

地元の小学生高学年の子供たち、関係者全員先生他連れて行きました。

IMG_20160805_104405 IMG_20160805_105107

地元にいても、知らない、行ったことないと言う子供たちは多いと思われます。

灯台の概要説明と見学ですが、この夏休み期間に子供さん達が、少しでも見聞を広め色んな事を学んでくれればと思います。

将来の鶴見の担い手になるんですから。

子供さん達の思い出の一つになればと願っています。

さあ夜はイカ釣りのお客さんです。

お盆休み前の12日夜まで予約でいっぱいです。

今年はイカがよく釣れているので、出船が多いです(^^)

8月3日 イカ釣り

毎日うだるような暑さが続きますが、なかなか昼釣りのお客さんは、多くはおいでてくれません。

そこで、初めてイカ釣りの写真載せたいと。

長い付き合いさせてもらっている大分板割さん御一行昨夜の釣果です。

型は混じりで釣れてました。

平均で一人70から80位でしょうか。

やや潮が速く、80の重りでも仕掛けがなびいて釣りづらい感じでした。

それでもまずまずの釣果です。

有難うございます。

IMG_20160803_203723 IMG_20160804_023926 IMG_20160803_204654 IMG_20160803_205929

IMG_20160804_040057