Category Archives: 鶴見

9月10日

午前中に、夜釣りの方が帰られました。

久々に沖磯にあがってもらいましたが、まだまだ小さなイサキと、小さい真鯛数匹でした。

中々良い釣果報告が出来ません(T_T)

時期的に厳しいですねぇ。

シーズンになれば大きな違いが出てくるんでしょうけど…。

反面イカ釣りは、相変わらず好調です(^o^)

型は混じりですが、釣られる方は三桁近くになるかたもいるぐらいです。

ただ、数日前から、フグが現れ仕掛けが。

それも流すポイントで違いが出ることも多いです。

このあと午後から夜釣りの方も、明日朝も、クロ釣りと、底物のお客さん予約あるので期待しています。

また、はるか南に熱帯低気圧が。

海水温が高めやからから?

14号にならなければよいが。

早ければ来週なかばには影響が?

また動きに注意しなければと。

九月が一番海水温が高いためかも?

すぐ雲の固まりが発達するようです。

台風は頻繁に来なくてもよいんですが。

お客さんの良い釣果報告出来るのを期待しています。

台風接近中

台風10号の豪雨災害は大きな被害をもたらしています。

地元の方々には打撃が、まだ孤立している方もおられるようで、被害が最小限で済めばと願うばかりです。

身近の九州にも、台風12号が北上しています。

コンパクトなうえに、動きが遅い!

よっぽど近づいてから荒れるのでは?と、心配しております。

一昨日夜まではイカ釣りに。

もう昨日から時化つなぎしています。

足早に抜けてくれればいいんですが。

天気の早い回復を願うばかりです。

8月27日

今月は、幾つもの台風が猛威を振るっていますが、今回の10号は、複雑な動きのため出航するようにありません。

それでも、夜のイカ釣りは、盆明けからも毎晩とは言えないが、結構詰めて出ています。

今年はイカが多いですよ(^^)

皆さん良い釣果です!

まだまだ9月になっても大丈夫だと思われます。

磯のお客さんは、昨夜久々に湾内に揚げていますが、まだ帰られてません。

北からやや北東寄りの風が強めに吹いています。

が、苦戦してなければよいが。

とにかく台風が足早に抜けてくれるのを期待しています。。

8月20日

今朝の石鯛釣りのお客さん午後2時まで竿だしし、先程帰られたんですが、イシガキのアタリが。

暑い中頑張られたんですが。

夜釣りの方も、夜明けの6時に納竿しましたが、小さいイサキだと。

今朝までは  外海に揚げていましたが、明日から状況は悪くなると思われます。

今晩も、イカ釣りに。

台風が続ざまに有りますねえ^^;