Monthly Archives: 12月 2016

12月26日

img_20161226_145131 img_20161226_145013

今日はぐずついた不安定な日和でした。

今朝一旦は沖磯に、数組、湾内に数組と分けて揚げていたんですが、10時半過ぎから、南東の風が強く吹きかかり、うねりが高くなる恐れがあったので、安全なポイントに瀬替えした状況です。

それに昼過ぎからは雨も強くなりで、先程皆さん帰られましたが、かなり濡れた模様でした。

それでも。一人7、8枚ずつは釣れてるようです。

大きいので42位のから、30クラスです。

覗いてはいませんが、沖磯は、うねりが高くて、波高のはずです。

明日は、この状態で、北風に変わるようなら、揚げる場所に困ります。

両方からの挟み撃ちやから、1番船頭泣かせの天気になるのでは?と懸念しています。

天気の安定を望む次第です。

皆さん雨の中きていただき有難う御座いました。

img_20161225_152316 img_20161226_145317 img_20161226_145151 img_20161226_145049 img_20161226_145027

12月25日

img_20161225_152132

皆さん帰られました。

クロ、石鯛、モイカ等です。

今日も場所によっては、食いが浅いと言う方がいました。

中には45センチ以上のもあったりまずまずの釣果の方も。

クリスマスに、えさ取りが多いからなあと笑っていた方もいたみたいです。

わりと竿だししやすい一日でしたが、波長の長いうねりがついています。

明日は下り坂ですかね?

風が無いのは、天気のかわせやから。

崩れが小さければ良いけど…。

皆さん今日もお疲れ様でした。

img_20161225_152143 img_20161225_152240 img_20161225_124541 img_20161225_124626 img_20161224_153923 img_20161225_152316 img_20161225_124325 img_20161225_115810

12月24日

img_20161224_153655

今日は寒気のせいか?若干北風の吹く一日でした。

2日前から、少しずつ水温下がり気味ではあったんですが、今朝の海水温は17.8でした。

潮加減もあるし、水温も影響したのか? 全体的に、活性が悪いようでした。

また落ち着けば違うでしょうが…。

食いが浅くて合わせても、外れると言う方もいましたよ。

色んな条件が加味されての、釣りですから?難しいと思います。

活性が良くなるのを待ちましょう。

きっとまた釣れますから。

場所によっては、一人で45センチ位のを、混じりですが10枚以上釣ってる方もいたり、尾長の40位のもありましたよ。

まずまずの釣果の方も。

img_20161224_153751 img_20161224_153539 img_20161224_153923 img_20161224_153709

中には昨日はカレンダーの写真撮り、今日は大阪からの、フッシングライフのテレビ撮影があったり、遠くは、島根浜田市からのお客さんやったり、下関からの、いつものグループ等、賑やかな一日でした。

皆さん今日も有難う御座いま した。

またお待ちしています。

12月23日

昨日は荒天の為一日お休みしましたが、今朝から出航しました。

昨日の今日やから、波あるはずと思いましたが、案の定うねりが高くて、一旦半島周りのぞきましたが、到底おろされる状況になく、大島方面に、引き返しました。

皆さん今日は大変な一日になりましたねえ…。

うねりが高いうえ、日中は西寄りの強風やから釣りづらいのなんの。

それでも一部の方のせますから。

小ぶりやけど、少しばかりはクロ釣れています。

皆さん今日は、悪天候の中お疲れでした。

有難う御座います。

img_20161223_153709 img_20161223_151950 img_20161223_153721 img_20161223_152116

12月21日

img_20161221_150429 img_20161221_150404 img_20161221_150147

皆さん雨の中港に帰られました。

どんよりとした曇り空でしたが、風も吹き込まず、どうにか過ごせた一日でした。

雲行きは良くなく、南東のうねりがついた状況です。

ポイントによっては、青物?のあたりが数多くあったと言う方がいました。

クロも47センチのを頭に、一人で20数枚釣ってる方もいるようです。

今日の皆さんは、40オーバーのクロ釣ってる方が多かったですねえ。

この不安定な中よく釣りました。

また遊びに来て下さい。

有難う御座いました。

img_20161221_150323 img_20161221_150155 img_20161220_152251