Monthly Archives: 12月 2016

12月20日

今日は途中で、雨が降ったりはしましたが、あまり大きな崩れはなくてどうにか過ごせた一日でした。

かご釣りの方いましたが、ハマチ?か、ブリ?とまでいかないか?シュントクでしょうか?

3.5から4キロ?位のを釣られています。

img_20161220_152159

後はモイカ、と、クロも混じっています。

型は35センチ位ですねえ。

10枚位ですか。

img_20161220_152251 img_20161220_113440

まだほかの方も、いましたが、遠慮がちでしたので、アップしませんでした。

バラしも多いとか、食いが浅いなあと言われていた方がいましたよ。

中々相手のいることですからねえ、難しいでしょう。

次回も頑張って(^^)

今日も一日お疲れ様でした。

 

12月19日

img_20161219_152252

昨日に引き続き、鏡のようなべた凪の、暑い一日となりました。

中々食いが浅いとこやら、えさ取りが邪魔していけなかったという場所やらとあったようです。

それでも47センチのを釣られてる方もいましたよ。

イサキも大きいのがいます。

数は物足りないかもしれませんが、良型と思います。

前の日に、よけい釣れたからと思い、同じように続けてあげても、今日のように駄目だったりと、中々難しいですね。

大きめのモイカ釣られてる方も、恥ずかしいから撮らないでと言う方が多い中一部の方アップしますから。

皆さん今日もお疲れ様でした。

img_20161219_152235 img_20161219_085729

12月18日

img_20161218_154114

今日はこちらは、穏やかな天気で、絶好の釣り日和でした。

大島から鶴見半島、先の瀬まで、幅広く揚がっていました。

全体的には、35センチ位のが、多くみられましたが、中には43位のも。

バラしも多いと言ってる方もいたみたいです。

また、場所によっては、午後2時から、ばたばたと2枚の石鯛釣ってる方もあり、4キロまではないにしても、60近いのとそれを少しばかり超える大きさですよ。

img_20161218_154019

良かったですねえ👍

クロもまずまずの釣果の方も。

皆さん今日も楽しんでくれましたか?

またおいでてください。

有難う御座います。

img_20161218_153911 img_20161218_154418 img_20161218_154452 img_20161218_153758 img_20161218_154302 img_20161218_154135

追伸。

今日の沖磯海水温は、18.2でした。

12月17日

img_20161217_152659 img_20161217_152844 img_20161217_152801 img_20161217_152606 img_20161217_154133 img_20161216_153833

夜釣りの方も夕方に一緒に帰られましたから、アップします。

ウスバハゲ、イサキ、大きめのアジ、それにクロも混じっています。

それにフカセで、やや大きめのイシダイ等です。

2キロ以上のマダイも。

今日は、昨日とは打ってかわり、昼からは若干北風に。

それでもわりと竿だししやすい一日となりました。

水温は18.4です。

皆さん今日も、有難う御座いました。

12月16日、今季一番の寒さ

今日16日は、今季一番の寒気、真冬の寒さでした。

それでも釣り人の方々は元気よく釣りを。

北西の風よく吹きましたわ。

沖磯の風裏探し揚げてはいましたが、皆さん苦戦気味でしたねえ。

全体には、やや小ぶりなのが多かったように。でも、中には51センチのを釣ってる方もいたみたいです。

img_20161216_153614

なかなかの大物ですよ。

この大風の中皆さんお疲れ様でした。

昨日は海水温19.2でしたが、今朝の沖磯は18.6でした。

これだけの寒気くれば、徐々に下がってくるでしょう。

img_20161216_153741 img_20161216_153833 img_20161216_153622