Monthly Archives: 12月 2016

12月4日、お昼の釣果

日中釣りのお客さん皆さん帰られました。

今日はクロ釣りの方のほうが断然多かったんですが、小さいが数は出ているとか、撮らないでと言われたりで、あまりのせるようにないけど、1部だけ。

img_20161203_153438

石鯛は中には三人で5枚で3.2キロのメス、3.6のオス。

img_20161203_152956 img_20161203_102741

1投目からヤドカリの餌にくったとか。

またある一人の方は3.8から4キロクラスを3枚釣っています。

まだ大きいのが来て、抜き揚げたんですが、手元で😭

残念ですが…。

兎に角大物と言ってました。

今日も皆さんお疲れでした。

12月3日朝、天気は穏やかです

夜釣りの方数組帰られたので、1部だけのせたいと。

img_20161203_083120

別府の宇尾さん35センチアジ、45センチサバ、それに40弱のイサキ等混じりで釣れているようです。

数は余計ではないけど、家で食べる分は少しあれば良いから、知り合いとかにあげようと言ってました。

img_20161203_083204 img_20161203_083604

何時もの事ですが、寒くなると、あれだけ釣れていたサバが、何処に行くのでしょうか?

釣れなくなりつつあります。

今度の月夜位までは、様子見したいですが…。

今朝のこちらは、穏やかな天気です。

石鯛釣りの方三組と、後はクロ釣りの方が、沖磯から先の瀬まで揚がっていますがさて?

12月2日

先程皆さん帰られました。

中には45位のを頭に48のクーラーで、ほぼ満タン近く釣っている方も。

また37から38位のを、10枚位釣っている方もいましたよ。

img_20161201_151137 img_20161202_153000 img_20161202_152828 img_20161202_152749

もう随分と長い付き合いさせてもらっている八女の平井さん、おもしろかったなあと。

img_20161202_152735

他のお客さんも、一日どうでしたか?楽しんでくれましたか?

追伸。

まだまだ全体的には、えさ取りが多いようです。

海水温は19.5度です。

12月1日

もう早いもので12月も後残すとこ1ヶ月となりました。

今朝もクロ釣りの方が沖へ行きましたが、皆さんが言うのに、まだえさ取りが多いとのことです。

海水温は19.8に下がりつつありますが、皆さん帰られて、あまり写真撮るようにありませんわ。

1部だけ、のせますが。

img_20161201_151137

北九州、延岡他他県からも来て頂き有難う御座います。

今日はわりと風もなく過ごしやすい一日でしたが、明日は風になるかも?