Monthly Archives: 1月 2017

1月19日

IMG_20170119_151520 IMG_20170119_151752

先程皆さん帰られました。

かなり広範囲に、揚がってもらってましたが、中には、型は小ぶりやけど、ほぼクーラー満タン近くのお客さんもいたり、40オーバーのを釣ってる方もいましたよ(^^)

IMG_20170119_151514 IMG_20170119_151606 IMG_20170119_151644

水温は余り変わらず、15.6度です。

今朝は一日どんよりとした曇り空、風も強くなく過ごせた一日でした。

ただ北東寄りの波がややあるうえに、回収時には多少うねりが…。

明日は予報見る限り、荒天が予想されますので、明日の出航は控えたいと思います。

予報はあくまでも予報であって、絶対にあたると言うことはないにしろ、日和の目安には充分なりえます。

決して無理は出来ませんし、安全が1番ですから。

今日も皆さん、たくさん来ていただたき有難う御座います。

1月18日

IMG_20170118_152330 IMG_20170118_152249

先程皆さん帰られました。

今日は一日曇り空でしたが、風も強くなく、割と過ごしやすい一日でした。

回収時、幾らかうねりが?

前の日大釣りしていたので、まあそこそこは釣れるかな?と思い揚がってもらうと、意外と釣れず…。

まあ海水温も15.6度と下がり気味ですが、中々上手くはいきません😅

昨年の今頃は16度以上はあったように記憶していますが、意外な場所で大漁の時もあるし、こればかりは難しいですねえ。

さて、ほんの一部の方載せますから。

IMG_20170118_152257

まずまずのを釣ってる方もいましたよ。

またお出でてください。

有難う御座いました。

1月17日

IMG_1541 IMG_1546 IMG_1547

何日ぶりでしょうか?

今朝から出航しました。

中には一人で25枚以上釣ってる方もいましたよ。

型は44センチ位のから混じりでした。

後の一部の方も40オーバーのクロを。

全体的に、まずまずではないでしょうか。

これだけの寒波ですから、海水温は15.8位に下がっています。

それでもポイントによっては、そこそこ釣れてますねえ。

遠くは山口から二組、また福岡からも数組と、遠方から来てくれていました。

有り難く思っています。

きいつけて帰ってね。

またお待ちしています。

IMG_1542

IMG_1544

IMG_1545

IMG_1548

1月13日

IMG_20170113_152325

組合定休日後の出航でした。

今日は一日北西からやや北寄りの風が強く吹く状況でした。

IMG_20170113_152432 IMG_20170113_152531

海水温は16.5前後です。

風裏探して揚げてはいましたが、皆さん苦戦したみたいです。

それでも一部の方は、一人で、20枚以上釣ってる方もいましたよ。

それもまあまあ粒ぞろいのを。

風が強いとやりにくかったやろねえ。

今日も皆さん来ていただき有難う御座います。

IMG_20170113_152335 IMG_20170113_152441 IMG_20170113_152510 IMG_20170113_152539 IMG_20170113_152718