Monthly Archives: 2月 2017

2月16日

IMG_20170216_083036 IMG_20170216_151550 IMG_20170216_151222

今日は朝の10時前から、南風?

それもやや南西寄りの風強くなりで、皆さん風裏に。

日中は海水温も15.2℃位に。

でも割と暖かく過ごしました、若干風は出ましたが…。

それにしても、食い渋っていますねえ😅

今頃は大きいのが出るんですがねえ?

この頃はそれもないように?

小さいですがクロと割と良型のイサキ等載せますから。

IMG_20170216_151312 IMG_20170216_083050

お出でてくれた皆さんお疲れ様でした。

また次回に期待しています。

2月15日

IMG_20170215_153051 IMG_20170215_152754 IMG_20170215_152950 IMG_20170215_152849

今朝は2回にわたり出ましたが、あさまはやや北風が強かったです。

日中には風が収まり、割と穏やかに。

クロ釣りの方に混じり、ゼンゴの泳がせ釣りの方もいました。

ヒラスズキ狙いでしょうか?

朝まずめに大きなアタリがあり、廻りの方にタモ入れしてもらったとのことでした。

とんと本人は1メートル近くあるから、やったあとほくほく顔?

しかし、揚がってきたのは、 大きなサメ!

本人もですが、廻りもがっくし。

まあそういうこともあります、残念でしたねえ😅

今日はわりと広範囲に揚がってもらいましたが、皆さん出る言葉は、渋いですと。

バラしもかなり。

その中でも、少しアップしますね。

IMG_20170215_152822-1 IMG_20170215_153011

今日はわりと凌ぎやすかったから、おもったより余計にきていただき、皆さん有難う御座いました。

2月14日

IMG_1615 IMG_1616 IMG_1617 IMG_1618

皆さん帰られました。

今朝は冷え込みもやや弱くて、しかしながら、風は冷たくてヒンヤリと吹く一日でした。

何時ものように、食い渋っていますねえ😅

活性が低いなあとか?当たりはでるがバラしてばかりとか?皆さん苦戦気味でした。

それでも、イサキのまずまずの型や、小ぶりながら、多少はクロを釣ってる方もいましたよ。

厳しいながら、今日も来てくれたお客さん有難う御座います。

2月13日

IMG_20170213_150828 IMG_20170213_150923 IMG_20170213_082944

今日も一日割と北風がやや強めに吹いていました。

まだまだ寒い!

水温は余り変化はなくて、日中は15.2位に。

お客さんが言うには、上手く仕掛けを流せば当たりはでるが、針にはかかんない!

どういうこと?

食いが浅く、外れやろうねえ?

何度も繰り返すようですが、このような渋い!時期になるのでしょうか?

載せる写真が少ないですが、モイカの1.2から1.6位のを釣ってる方や、クロは少しですが載せますね。

IMG_20170213_150851

中々毎日代わりばえのしない文章で申し訳なく思っています😅

少しでも、その日の状況を読み解いてもらえれば幸いです。

今日も来てくれたお客さん有難う御座います。

2月12日

IMG_20170212_152736 IMG_20170212_152802 IMG_20170212_152825

毎日朝の冷え込みがきついし、風も、よく吹きます。

今日も回収時は北風がやや強めに。

今日も皆さん厳しいなあと言う方が多かったですねえ。

場所によっては、あさまはタナが深めでも、のちには浅く食ってきたと言う方も。

IMG_20170212_152812 IMG_20170212_152854 IMG_20170212_152917

何時ものように、場所ムラが?そして潮加減が?

今日は近場の方が多く見受けられました。

遠方の方は、道路状況もあるんでしょうが。

寒い中皆さんお疲れ様でした。

少しですが、写真をアップします。