Monthly Archives: 2月 2017

2月11日

IMG_20170211_152047

数日ぶりに今朝は出航しました。

夜明けとともに、西北西の風が強く皆さん苦戦気味の一日となりました。

風が吹き回してきて、風裏に瀬替えすれば、今度は潮が当ててきて釣りにくくなったりと、中々上手くいきません。

今朝は遠方からのお客さんは、皆さんキャンセルでした。

来れないから、日延べするからと。

とにかく今日は、よく吹き荒れましたわ。

でも中には、一人で十数枚釣ってる方もいましたよ。

型は少し小ぶりのように。

数枚釣ってる方もいました。

「ええ撮るの?」と言われましたが、撮っちゃいました(^^)

恥ずかしそうでしたが御免なさい。

IMG_20170211_152002 IMG_20170211_152106

場所ムラが激しくなるんでしょう。

海水温は大島廻りで14.8℃、鶴御崎方面ではやっとこさ15℃でした。

厳しくなるでしょうが、寒い中皆さんきていただき有難う御座います。

休業のお知らせ

2月8日(水) 身体の定期検診のため休業

2月9日(木) 組合の休業日

次回の出船は、2月10日(金)からの予定です。

お天気が気になりますが…。

よろしくお願いいたします。

2月7日

IMG_20170207_151158 IMG_20170207_151249

今日も風は冷たくて、日差しの温もりもない天気に。

結構風の強い一日になりました。

潮の流れの悪いとこでは、皆押っつけてきて釣りづらかったですと言う方や、相当食い渋り、アタリが?場所ムラもありますねえ。

IMG_20170207_151259 IMG_20170207_151333 IMG_20170207_151310

潮さえ良ければまだ釣れますよ。

寒い中皆さん来ていただき有難う御座います。

遠い方は、下関市からのお客さんもいたり、きいつけてお帰り下さい。

2月6日

IMG_20170206_142327 IMG_20170206_142217 IMG_20170206_142313

15時頃、皆さん帰られました。

今日は朝から冬型の天気に。

昼からは、とくに北西が強くなり、早めの引き上げに。

今日も中々厳しかったように。

あたりの多い場所では、二ヒロ位であたるらしいですが、そのかわり渋いとのこと。

15度台ですからねえ。

日中は海水温も幾らかは上がりますが。

IMG_20170206_142250

今日も写真は少ないです。

渋い食いの中、皆さん来ていただき有難う御座いました。