Monthly Archives: 2月 2017

2月5日

IMG_20170205_152027

今朝は最後の夜明け前に出るときには、雨の中大島に。

前線が近くを抜けたせいで、一日南寄りのしもなみがつく状況に。

ビシャゴから鶴御崎方面には、あえて揚げず、大島廻りでの竿出しとなりました。

無理は出来ませんし。

やや南西寄りやったせいか?波高になることなく、不安定ながら、どうにかやれました。

今日の皆さんも、厳しいなあと、言う方が多かったですねえ😅

最近は雨も少ないように。たまには雨もあったほうがいいように思いますが?

バラしも多いと言う方もいましたねえ。

IMG_20170205_152102 IMG_20170205_151947

まだ回収時でも、雨が?

天気の回復が遅いようにも。

今日のような、雨がかけ、不安定な中お出でていただき有り難く思っています。

少ししかアップ出来なくて御免なさい。

2月4日

IMG_20170204_152251 IMG_20170204_152148

今日は風もなく割と穏やかな一日でした。

海水温は15.2から15.4と余り変わらないですが、とにかく食いが渋い!と皆さんおっしゃってました。

今日は載せる写真があまり無いですねえ😅

皆さん遠慮気味に、ちっこいからとか?釣れてないから?のせるほどわ?と、厳しい返事を。

結構広範囲に揚がってもらってましたが、何処も渋いと言うばかり。

こういう流れで行くのかもしれませんが?

漁のことは言い切れませんからねえ。

わかりませんよ、次回は大きいのが?

今日も45センチのクロが釣れているポイントもありました。

IMG_20170204_152204 IMG_20170204_152022

今日も皆さん来ていただき、有難う御座います。

お疲れでした。

2月3日

IMG_20170203_152349 IMG_20170203_152207 IMG_20170203_152235

今日はやや北西の風が、のちに北寄りに変わり少し強めに吹いた一日でした。

余り変わらない文面ですが、皆さん今日も厳しい釣りを。

帰ってからきくと、場所によっては、潮が、せりつけで釣りづらかったと言う方、ばらしテばかりとか、朝まずめ、足元に、1メートル以上のサメがいたと言う方や、食いが浅く、針外れが多いと言う方もいました。

海水温には、変化はありませんが、渋いのは確かです。

でも、中には、40オーバーなり、大きいのは、48センチのを釣ってる方もいましたよ。

IMG_20170203_152453 IMG_20170203_152138 IMG_20170203_152411

お客さんの中には、釣れない中で、一匹、二匹釣るのがたのしいんよと言う方もいましたねえ。

全体的に渋くはなってきますが、また皆さん足を運んで下さい、お待ちしています。

2月2日

IMG_20170202_151543 IMG_20170202_151427 IMG_20170202_151337 IMG_20170202_151320

寒気が居座っているせいか?出航時は西寄りのようでしたが、日中は北西から、北寄りに変わり強めに吹いた一日となりました。

風裏を探し揚がってもらいましたが、皆さん苦戦気味のようでした。

場所ムラが激しいですねえ。

そこそこ釣ってる方もいるようでしたが、中には厳しいなあと言われていた方も。

大きいのがあたれば、足元で、針外れが何回もあったようです。

IMG_20170202_151349 IMG_20170202_151413

昨日と同じ海水温でしたが、日中もあがることなく、回収時の鶴御崎方面では、15度台ぎりぎり? もしくは、14.9度に下がっていましたねえ。

冷たい海流が流れ込むからかわかりませんが…。

とにかく今日も皆さん、来ていただき有難う御座いました。

2月1日

IMG_20170201_151301 IMG_20170201_151322 IMG_20170201_151143

真冬らしい寒さで、2月がスタートしました。

今日は曇り空のうえ、時折ぱらっと雨が?

濡れるほどではなかったですが。

あさまは海水温が、15.2度でしたが、日中には、鶴御崎で、15.7度に。

大島廻りは、あまり上がらず、15.4度と言うところでした。

今日は、昨日より幾らかは釣れているようでしたよ。

IMG_20170201_151152 IMG_20170201_151243 IMG_20170201_151214

中には45近いクロも。

混じりですが、一人で15枚以上釣ってる方もいたり、幾らか賑やかに。

やはり日によってムラはありますねえ。

また、ジギングで、2.5kgのブリ?ハマチでしょう、釣っている方もいたりしていました。

とにかく皆さんお疲れ様。

またお待ちしています。