Monthly Archives: 11月 2017

11月29日

DSC_0149 DSC_0150 DSC_0151 DSC_0152 DSC_0153 DSC_0154 DSC_0155 DSC_0156

先程皆さん帰られました。

今日も昨日と同様に時々雨に!不安定な一日になりました。

今朝もフカセのお客さん達お出でてくれていました。

全て沖磯に。

ウネリあるものですから、あまりハナバナには下ろさずにいましたが、取りあえずカタヘラまでは  数組を。

しかし  中々厳しい釣りになりそうやったから  瀬替えしてもらいました。

満ち込みがある程度いきだすと  うねりが高くなっていました。

朝間は若干昨日よりもおとなしいかな?と感じていたのですが。

北風が吹き通さずで、少し強めに!でも吹けばねえ。

うねりはある上  昼過ぎては  雨もやや強めに  一時降った中でも  皆さん殆ど替わらず  竿出しを!

型は30チョッとから40位のまでが  多く見受けられましたねえ。

もう船長  浮いてみえるんやからと!言っていた方が多かったですよ!

雨の中やったから  皆さん全ては撮れなかったですが  載せますから。

悪コンディションの中にしては  先ず先ずでは?と思っているのですが。

今日も遠方からののお客さんもいたようで、有難く思っています。

どうぞお気をつけて。

有難う御座います。

11月28日

DSC_0143 DSC_0145 DSC_0146 DSC_0147 DSC_0148

今朝もフカセのお客さん達多くて、昨日までのうねりが  気になりつつ  出航しました。

何時もなら  元ノ間を抜けて  沖磯へと覗くのですが、今朝はあえて  高手から  こまじまを!

ところがどっこい  先客がパラパラと。

やむなく  まだ空いている磯に逐次おろしていった次第です。

昨日よりもややウネリがあるもんやから 尚更慎重に!

合間を見ては  見廻りばかりを。

気になるもんやから  覗いてばかりいましたねえ。

沖磯は   お昼過ぎに  回収し  湾内に全て変わってもらいました。

徐々に波高になるばかりやから。

そうこうしていると、今度は雨が!

内4名の方は  帰りたいと。

高手の裏から  こまじまのあるポイントに降りた方は  夕方までおなじとこで、頑張りましたが、後の方は 中々厳しい釣りになったようです。

毎日海の状況は変化していますからねえ?

上潮が通っているようでも 底潮が!と言うのも考えられるのかも?難しいですねえ。

今日のようなうねり  明日は?少しは小さくなるのでしょうかねえ?

昨日の夜釣りのお客さんのも入れて、少しですが  のせますね。

雨の中余り写真は撮れませんでした  ご免なさい😅

今日の皆さん  ウネリさえなければなあ。

またこれにめげずにお出でてほしいです。

有難う御座います。

気を付けて帰ってね。

11月27日

DSC_0141 DSC_0140 DSC_0139 DSC_0134 DSC_0133

今朝は 冷え込みも  緩んでいたようで、もちろん  寒さも緩み  日だしタップリの中での竿出しとなったようです。

今朝も皆さん沖磯に!

やや北東寄りの波が。

それに  昨日からやや  ウネリがついていたのですが、今日も 満ち込みになるに連れて  幾らかは高くなっていました。

用心のため早めに  瀬替わりをしました次第です。

底物の方は アラとイシダイを狙い  サキノセに。

でも  今日は大きいウツボばかりと言ってました。

クロ釣りのお客さん達は、場所ムラもありますが 良い釣果の方は  ほぼクーラー満タン !

ソレも  ヤズ混じりで。

35位のが多く見受けられますけど。

潮加減でしょうけど  潮が活発に  通しよれば  食いは尚更  良かったですと!

今日のような天気でしたら、  皆さん  気持ちの良い釣りが 出来たのでは?と思っています。

釣果は抜きにしてもですね。

どうでしたか?皆さん。

今日もあっちこっちからお出でて頂き有難う御座います。

気を付けてお帰り下さいね。

明日は少し波高になるのでしょうか?

追伸。

30日、木曜日は定期検査のため、休みます。

11月26日

DSC_0120 DSC_0121 DSC_0122 DSC_0124 DSC_0125 DSC_0126 DSC_0127 DSC_0128 DSC_0130 DSC_0131 DSC_0132

今朝はフカセのお客さんが多くて 石鯛のお客さんは  8名程。

大島周り、小間島から先の瀬、 鶴見崎方面まで  何時ものように  広くあがってもらいました。

石鯛のは2キロクラスのを1枚。他に小ぶりながら  3枚と40チョッとの  キジハタ?を1枚のようでした。

クロ釣りのお客さん達は  中には一人で20枚近く釣っている方もいたようですが、なんせ   型がいまいち?のようでしたねえ。

中々の大きいのにお目にかかりませんねえ  残念。

潮加減も大きく影響しているのでしょうが?

朝マヅメは昨晩の夜釣りのお客さん数組帰られましたが、イサキ  鯖も混じりで。

中には夜までボラが多くて大変でしたと言う方も。

大島中のボラが僕とこにきたのでは?と思うぐらいの  数でしたと  笑いながら言っていたように😅

私も返答するのに困りました。

それは多分他の磯にも見受けられたのかも?と  返答した次第です。

今朝は曇り空のうえ  時には雨もポツポツと降る  不安定な一日でした。

皆さんどうでしたか?

少しは楽しめたのでしょうか?

多くの方達にお出でて頂き有難う御座います。

気を付けてお帰り下さい。