Monthly Archives: 2月 2018

2月27日

DSC_0598 DSC_0599 DSC_0600 DSC_0601 DSC_0604 DSC_0606 DSC_0607 DSC_0609

先日低気圧が通過しており、今朝はウネリが気になりつつでの、出航となりました。

磯に着いてみると  思った通り  結構なウネリが!

満潮近くでもあったのですが。先ずは安全なポイントに  次々とおろしていきました。

逃げていく波のはずやから、引き潮に変われば   幾らかは収まらないか?と思いつつも、中々1日うねりと睨めっこの状態になりました。

ソレでも1人の方だけ  鶴御崎に揚げました。

今朝はフカセのお客さんの他にも  石鯛の方が4名おられました。

その内の1人  別府石鯛クラブの岩男 さん5枚の石鯛をヒットさせていましたよ。

内2枚は  60オーバーのを。

雄デスねえ。

後の3枚は50オーバーの雌のようでした。

餌は赤貝とか言ってたように。

コレだけ釣れると、腰でも痛くなるんやないかなあ?

と思ったりして。

良かったですねえ☺

黒潮の当たり具合か、海水温は高いですねえ。

大島周りはけっしてあがらないんやけどなあ?

今日は風も強くはなくて、日射しも感じられるほどの天気の中での  皆さん竿だしでした。

ただうねりは気になりつつではあったでしょうけど。

帰港してからは  中にはもうさばいて  食べられるようにしていたかたも。

撮らないでと言われたり、笑いながらの人がいたりで  とれてないかたもいたりで  様々に。

場所によっては1人で20枚近く釣っている方もいましたねえ。

楽しかったなあと。

でも  着実に  季節は  先に進んではいるのでしょう。

もう残すとこ2月も後少し。

3月にさしかかりますが、まだまだ寒の戻りはあるかも知れませんねえ?

兎に角今日も皆さんご利用頂き有難う(^^)ございます。

どうぞ  帰りの際は運転を注意して  休みを取りつつ気をつけてお帰り下さいね。

またお願いしますね。

2月24日

DSC_0580 DSC_0581 DSC_0582 DSC_0583 DSC_0584 DSC_0585 DSC_0586 DSC_0588 DSC_0589 DSC_0590 DSC_0591 DSC_0592 DSC_0593 DSC_0594 DSC_0595 DSC_0597
DSC_0579
DSC_0578
DSC_0577

今朝はそんなに冷え込み自体は感じませんでしたが、空気は冷たくてその中での出航でした。

2月になっての初めてやないのかなあ?こんなに多くのお客さん達にお出でて頂いたのは?

ほやから、広範囲にあがってもらいました。

中にはクーラー満タンの方や、大きい40後半の粒ぞろいのクロを釣っていた方もおられたようです。

帰港してからは、多くの写真を撮る事が出来ました。

全てではないですけど、ある程度は。

結構大きいのが数多く撮れましたよ。

ニコニコ笑って撮らしてくれた方もいましたねえ。

中にはチョッとした時合いでバタバタと釣れましたと言う方が多く聞かれましたねえ。

ボラもいたけど そんなに気にはならなかったなあと言う方も多くいたようです。

潮具合もあるのかも知れませんねえ。

でも今日は天気も良いし 風もないしで 皆さん気持ちよく竿出しされたんやないかなあと思っています。

釣果は抜きにしてもですね。

如何お過ごしでしたか?皆さん。

明日は天気が下りのはず?

あまり予約の電話は無いようですが?

しかし今日は皆さんのお陰で忙しくさせてもらった1日でした。

有難う(^人^)ございます。

遠くは下関 福岡や 鳥栖からのお客さんも居られました。

近くの方に限らず どうぞ皆さん お気をつけてお帰り下さいね☺

また次回お願いします。

2月23日

DSC_0565 DSC_0566 DSC_0567 DSC_0568 DSC_0569 DSC_0570 DSC_0571 DSC_0572 DSC_0573

今朝は幾らかお客さんが多く来て頂きました。

昨日と同じように  今日も北風が、強めに吹き付ける1日となりました。

あまりこの後は書きたくはないんやけど…。

何時ものように  ボラ!がと言うお客さんが多くて…。

でも、中には余り気にはならなかったですよ  と  言っていた方もいたりで。

場所ムラもあるようですねえ。

中には45cm以上の良型を釣っている方もいましたよ。

ますまずの漁の方もいたりで。

海水温も日中になると15度を指していました。

あくまで大島周りのみですが。ボラの運動会でした  と  笑いながら言っていたお客さもいたりで、様々でしたねえ。

時期的なもので  そりゃあボラもいますよ。

今が1番食い気があるのでしょうかねえ?

でも、クロも釣れるんですから!

皆さん元気に竿出ししてくださいね。

明日朝は多くの予約を受けています。

天気の心配はないようですが、問題は日曜日の天気が気になっていますが…、さて。

今日の皆さん結構な風の中お疲れ様(*^-^)でしたねえ。

どうぞ気をつけてお帰り下さいね。

また宜しくお願いします。

2月22日

DSC_0562

DSC_0563

DSC_0564

今朝も寒気の影響か?

冷え込み  寒さ!感じる1日となりました。

多くはなかったのですが 大島周りにおりて頂きました。

今朝の大島周りの海水温は14度を切っておりました。

しかし鶴見崎を回ると16.9度と上がっていましたねえ。

黒潮?

先客が居たので  引き返しましたが。

皆さん一様にボラ  ボラが多いなあと。

撒き餌を食べてしまうのでしょうねえ?

デモボラもそんなに底にはいかないんやないのかなあ?とおもうんやけど?何か?工夫すれば?かわせないのかなあ?と思いますが?

撒き餌に寄ってくるし  数が多いと  チョッと厳しくなるのか?と思ったりはしますが。

でも水温の割には クロも釣れるんですよ☺

ソレなりにはデスねえ。

時期的にも  週末を除いて  あまり多くのお客さんは望めないのか?なあと思ってみたりしています。

平日はですね、尚更に。

水温が低いおりですが今朝は3キロ弱の石鯛も釣れていましたよ。

餌はヤドカリとか  言ってましたが。

今日は意外と1日北風が吹いていました。

風の中皆さんお疲れ様(*^-^)ノでした。

またお願いしますね☺

有難う(^人^)ございます。

2月21日

DSC_0561

今朝は少し雨がぱらつく中での出航でした。

お客さんは多くはなかったのですが、大島周りのみにあがってもらいましたが。

帰港して言うのには  やはりボラが多いなあと。

それでもクロも釣れましたよと言われていたお客さんもいましたねえ。

35前後でしょうか。

でも引きは鋭いはず。

場所ムラもあるのか?潮具合もあるのか?

14度の海水温ですからねえ。

さて  先日の検診は異常も無しで良かったのですが。私も8年前に病気をしてから、2ヶ月に1度は検査をしつつ、今に至っています。

色んな先生にかかっているもんやから、曜日を換えて 見てもらっているんです。

今度も3月の初めと7日が、検査日となっています。

その度に皆さんにはご迷惑をおかけしますけど  どうぞご理解をお願いする次第です。

健康に勝るものはないし、健康でないと前にも進めないしで。

まだまだ元気でいたいし、働かなければと思っているところです。

今日もお客さんにはご利用頂き有難う(^人^)ございます。

また宜しくお願いします。