Monthly Archives: 8月 2018

8月31日

皆さんおはようございます。

8月も今日で終わり早いもので明日からは9月のスタートです。

今月も台風が多く発生しました。

テレビでもまだ数千キロは?離れているんやないかと思われる台風21号のことをしきりに言っています。

来週の火曜日後半から水曜にかけて最も接近するように。

発達しているうえに大型の台風のように。

またなの?と言いたいけれども。

まだまだ猛暑が続いてはいますが、今度の台風が過ぎ去った後秋らしい日が多くなれば良いがと思うところです。

ただ被害が出ないのを願うばかりです☺

今年の夏のような天候不良も困りものですねぇ☺

今晩からはいか釣りの予約が入っているのですがさぁ何時まで詰めて出られるかなぁ?と思っています。

磯の予約の電話もあまり多くはかかるように無いですねぇ。

かかれば1人の方からでと言うのが多くて もう1人居ればと思う日がありで、上手く噛み合わずに過ぎてるように有りますけど。

また時期が来れば 皆さんお出でてくれだすと期待しているところです。

兎に角今後の台風21号の動きに注意しないといけませんねぇ。

非常に発達を続けているようです。

重ねて影響の出ないのを願うばかりです☺

8月27日

皆さんおはようございます。

8月もいよいよ最終週 週末には9月に入りますが、秋☺らしさはまだ感じられないようです。

厳しい暑さも和らいで欲しいと思う毎日ですが、さて今朝も夜釣りのお客さん達を回収したのみで、満潮時に沖磯に覗いてみたのですが 昨日よりはうねりはやや小さくはなっていたようですねぇ。

おいおい小さくはなると思われます。

でもお客さんは居ないけど。

帰港したけど写真は撮れずじまいで 御免なさい☺

バラしは多かったようですけどねぇ。

残暑と言うか猛暑?でいいのか?言葉が選びにくいですけど 皆さんも体調管理には充分注意して下さいね☺

涼しくなったなら また遊びにお出でて下さい。

お待ちしています。

有難う(^^)御座います。

8月26日

IMG_20180826_110520 IMG_20180826_110541

毎日の暑さは中々収まりません。

今朝はフカセのお客さん数名での出航でした。

昨日夕方夜釣りの方達を湾内へと。

朝見廻りに寄ってから久々に沖磯に覗いてみたのですが 満潮時でもあったけど うねりが高くて磯には揚げるように無くて 灯台におろした次第です。

昼前11時過ぎに回収しましたが、まだまだそれなりに波はありますねぇ☺

毎日南風が吹いてはいるしで 今日も1日やや強めには吹いていましたよ☺

夜釣りの方帰港して少しですが 写真を撮らせてもらいました。

イサキもクロもそこそこの型を。

中には45以上のも混じっていましたねぇ。

バラしたのも多かったと言っていたように。

日中釣りの方達は35位がおおきいほうやからと写真は?撮れませんでした。

楽しんでくれたのでしょうか?

今日は暑いなりでも風がそこそこあったからねぇ。

幾らかは凌ぎやすかったのでは?と思ったりしているところです。

沖磯におろせるのはここ数日かも?

月夜やからイカ釣りも出ていないのです。

来週からまた出ますけどね☺

夜釣りのお客さんもお昼に揚げてはいるんやけど?どうでしょう。

今日もご乗船有難う(^人^)御座います。

気をつけてお帰り下さい。

次回も宜しくお願いしますね。

8月25日

IMG_20180825_075816 IMG_20180825_075820 IMG_20180825_075841 IMG_20180825_075919

皆さんおはようございます。

ここ数日台風一過とは言えず 晴れているようでも 時には激しい雨や雷雨等不安定な状態が続いています☺

また南西諸島や台湾付近には2つの台風の卵があるようです。

どれだけ発達するかは?解りませんが?やはり影響はあるやろうしで、波の高い状態は続くのかな?と思ったりしているところです。

8月最後の週末も不安定な天気のようです。

困りますねぇ☺

もう土曜と言うのに問い合わせも少なく 今朝も迎えのみでした。

昨晩から今朝にかけても 雨が降るうえに 南風もやや強めでした。

8時に帰港しましたが、それでも 尾長混じりで40オーバーのクロを数枚ずつ 全て夜釣れたようですけど。

余り良い状態や無かったのに 辛抱強くやったんやろうねぇ。

お疲れ様(*^-^)ノ

また次回も宜しくお願いしますね☺

有難う(^^)御座います。

8月24日

皆さんこんにちは。

台風19号 20号と接近 通過までアップすることは出来ませんでした。

どちらとも各地で被害が出ているようですが 此方に関しては 思惑軽かった?と言うか 特に大荒れと言うほどになく今日に至っています。

午後から一組お客さんがお出でたので 夜釣りで揚げては居るのですが さて?

荒れないのに越したことはないですよねぇ。

でもまだ南風が思惑吹いていますねぇ。

抜けたわりには?まだまだこれからも台風に警戒せねばいけないのでしょう。

多いねぇ。

これから先9月にかけても、少しでも安定した天気を望むところです☺