速見丸紹介

船長紹介、船の写真を掲載しています。

Read More

アクセス

速見丸の停泊所。待合室、駐車場など。

Read More

鶴見の磯

鶴見の磯のポイントを案内します。

Read More

8月11日

毎日猛暑の中今朝は石鯛釣りのお客さん数組来てくれました。

が、イシガキと、10キロ位の大きなカンダイでした。

沖磯に出て、11時近くまで竿だしでしたが、間接的に、6号のうねりがあり、かなり高台まで波が。

ガンガセではアタリがなく、皆ヤドカリでと。

また次回に期待して。

沖磯の水温23.5度。湾内は25.7度。

暑い中お疲れでした。

8月10日

今日も各地で厳しい暑さ(T_T)

35度を超える猛暑地点が多く、熱中症対策が必須な一日ですが、夜焚きのイカ釣りは、毎夜出ています。

相変わらず型は混じりですが、良い釣果が続いてますよ\(^o^)/

8月8日

夜釣りの方帰られました。

38センチ位のクロと、45センチ位のチヌです。

IMG_20160808_080118

外海には上げず、湾内に。

初めておいでてくれたけど、無理はできません。

またシーズンになったら遊びに来ていただければと思います。

暑い中、 遠方の下関市から来てくれて有難うございます。

お疲れ様です。

また夜はイカ釣りのお客さんです。

8月6日 イカ釣り

夜釣りの方帰られました。

が、写真は撮れませんでした。

皆さん魚の活性が低いなあと。

いけませんねえ。

時期的なものでしょうか?

お疲れさまです。

IMG_20160806_234821 IMG_20160806_235032

IMG_20160806_215154

イカ釣りのお客さんは載せたいと。

型は混じりですが、竹田の副田さん御一行よくおいでてくれますが、昨夜もよいから一晩中ぽつぽつと、コンスタントに釣れてましたよ。

IMG_20160807_005244 IMG_20160807_005306 IMG_20160806_220348

船長楽しかったよと。

有難うございます。

8月6日

夜釣りの方帰られましたが、あまり良くなかったみたいです。

写真は出せません。

夜明けから早々に引き揚げました。

夜のイカ釣りは、よく釣れています。

型は混じりで。