速見丸紹介

船長紹介、船の写真を掲載しています。

Read More

アクセス

速見丸の停泊所。待合室、駐車場など。

Read More

鶴見の磯

鶴見の磯のポイントを案内します。

Read More

9月22日

先程昼釣りのお客さん帰られました。

小さいクロが釣れてたみたいです。

台風16号での被害もですが、とにかく海上は流木が多く、夜の航海は考えなくてはいけないようにあります。

あれだけの雨と風でしたから。

こちらも地域によっては、港のゴミの量は凄いようです。

台風あげくは何時もながれものは多いですが、今回は特に大きな流木が多いようです。

また南海上に台風らしき雲の固まりが、どのような動きするものやら気になります。

美しい海であってもらいたいです。

9月18日

img_20160918_140642

先程昼釣りのお客さん帰られました。

43センチのクロです。

後のは30センチ位のばかりやから、載せないでと。

台風16号向きを東寄りに。

来なくてもよいのに(T_T)

勢力でも、弱まってくれないかなあ。

今から時化つなぎです。

9月17日、午後

img_20160917_145629

img_20160917_145642

日中釣りのお客さん帰られました。

クロ少し釣れています。

型は30センチから40弱位です。

餌取りは、ハゲとかバリとこっぱグロらしいです。

湾内の海水温は24.5です。

またシーズンになればクロ釣りも期待できますよ。

明日朝までは出航しますが、台風の動きが心配になります。

9月17日

img_20160917_074316

先程夜釣りのお客さん帰られました。

イサキです。型は35から40センチ位の一人15、6匹ずつ釣って帰られました。

まずまずです。

img_20160917_074333

img_20160917_074323

秋磯になれば、あちらこちらで釣れ始めますよ。

今朝は湾内に数組揚げていますが、うねりは、湾内にも、多少入っています。

連休明けの台風接近の予報ですが、進路が心配です。

さあ今朝のお客さんの釣果は?

9月15日、午後

img_20160915_150652

昼釣りのお客さん帰られました。

一部のせますね。

45センチ位のクロです。

後は小さいから撮らないで  と。

雨のせいか海の色悪かったと。

クロはいっぱいいますよ(^^)

早くシーズンにならないかなあ…。