12月15日

 DSC_0241 DSC_0240 DSC_0239DSC_0244 DSC_0243 DSC_0242

休み明けの今朝は何時ものように朝1時の一斉せあげやから、 12時過ぎに出て  次は朝5時に  フカセのお客さん達を  大島周りにおろしていきました。

中々寒い日が続くせいか?海水温は17.1度です。

やや下がり気味かも?

皆さん一様に  食いが渋いなあと。

バラしも多いように。

殆どタモに納めるようになって  外れたり もあったように言ってましたねえ、残念。

中には40オーバーもあったようですよ。

小さくても  プリプリと言うか?まんまるとしたクロですねえ😁

引くはずですよ。

今朝は一日風も  やや西から  南西?よりかな?と言うような  割と穏やかな中での  皆さん竿だしでしたよ。

中々潮加減も影響があるのでしょうけど  此方は  毎日が真剣勝負で  やはり  少しでも  活性の  良さそうな  ポイントへと  持って行こうとするわけですが、 ソレは  どの船頭さんも  同じだと思います!

想いはですね。

しかしコレばかりは  言い切れないから  面白いわけで  意外!な何処で  釣れたりするものです。

前の日に  大釣りしたとこに  揚げても  意外とダメ!だったりは  多々見受けられますもんねえ。

皆さんが楽しい釣りをしていただくのが  此方としても  何よりなんです。

今日は遠くは  下関からもお出でてくれていました。

どうぞ皆さん  休み休み  気を付けてお帰り下さいね。

有難う御座います。

明日後半からは  又風!に  なるように言っていたようですが  週末なのに  困ったものです☺