Monthly Archives: 7月 2019

7月30日

皆さんこんにちは。

梅雨が明け その後 一気に 猛暑 モードに なっていますねぇ😅

この 毎日の暑さ 平年よりは 高温なのでは?と 思われたんやけど?

さて 今朝は 1組 常連の 底物のお客さん達を 先の瀬 南に。

先程 帰港しましたが、イシガキを10枚ほどと。

幾らかは 南風 が 吹いていたから しのげたけどと。

暑かったやろうねぇ😥

頑張りました。

昨晩の イカ釣りの6名の 方たちも こぶりやけど 数は そこそこに。

イカメタルの 釣り方の 方ばかりで。

それでも 楽しそうでしたよ☺

いやぁ これだけの 強い 日差しやと、昼釣りの方は 一寸ねぇ。

夜釣りのお客さん達も 最近は 連絡も ないしで。

イカ釣り ばかりを 出るように。

また 少しでも 涼しく 感じる日が あるときは 遊びに お出でてみては 如何ですか?

今日も ご乗船有難う(^人^)御座います。

別府まで 気をつけて お帰り下さいね。

次回も 宜しくお願いします☺

7月29日

IMG_20190728_191424 IMG_20190728_191432

皆さん おはようございます。

今日も 朝から 暑いです😥

気温も グングン 上がりそうで、厳しい 暑さと 言って良いようです😅

昨晩も 🌃の イカ釣りに。

8名を のせて。

型は 少し こぶりやけど 数は 先ず先ずに。

中々 磯の方は あまり 問い合わせが 多くないようで。

当分は イカ釣りを と。

皆さん また 遊びに  お出でて下さい。

お待ちしています。

有難う(^人^)御座います。

7月28日

IMG_20190728_124609

皆さんこんにちは。

今朝は 湾内希望で チヌ釣りの お客さん 1組のみでの出港でした。

中々 日中は この暑さの為 長くは 居りきらず 午後1時に 帰港しましたけど。

48センチの チヌを 1枚釣っていたように。

昨晩から 🌃の イカ釣りに。

今朝は1時に 止めたのですけど、1人が 良い方で 60数匹 と言うとこで。

50数匹 の方も 多くいたように。

先ず先ずではと。

型は まだ 大きくは 無いようですが。

楽しんで いたようですよ☺

毎日 暑い日が 続いていますねぇ。

皆さんも 熱中症には お気をつけて こまめな 水分補給を。

今日も暑い中ご利用頂き 有難う(^人^)御座います。

お気をつけて。

7月27日

IMG_20190727_073757 IMG_20190727_074537

皆さん おはようございます。

先週に 引き続き 今週も 台風6号 等の 影響により 詰めて 出るような 日々に なっていません。

困ったことに😅

台風6号 今朝 7時頃 三重県 南部に 上陸 。

今後は 勢力を 落とし 熱低に 変わり 東日本に 進むように 言っていますが。

さぁ また この挙げ句は 猛暑日と なるのでしょうか?

皆さんも お気をつけて。

私も いまいち調子を 落としているのですが、今日は 土用の丑の日 鰻でも  食べて 今晩からの イカ釣りの お客さんに 。

また 元気で 出なければと  思っているところです☺

今朝は 夜釣りのお客さん達 3人を 迎えに 出ただけでした。

こんなに 毎日が 暑いと ねぇ😅

日中釣りは 一寸ねぇ😥

帰港してから 少し 写真を。

親子連れの 1組は 🌃は 鰺が 多いなぁと。

もう1人の 方は 元々 石鯛狙いでしたが、🌃は 殆ど 竿は 出さなかったように 。

鰺ばかりやからと。

でも 日中に カンガセ で 石鯛を。

今日も 暑くなりそうですよー。

皆さんも 水分補給しながら 乗り切りましょうね☺

ご乗船有難う(^人^)御座います。

お気をつけて お帰り下さいね☺

また アップします。

7月25日

皆さん おはようございます。

日本の 南に ある 熱低 、今日にも 台風に 発達し 今週 末には 関東に 接近?とか。

影響が 出なければ 良いがと 思うところですが。

今朝は 昼釣りの お客さんは 無くて、朝8時に 帰港しただけでした。

🌃は 鰺が 多くてと。

写真は 撮れませんでした。

今日も 気温が 上がりそうで 此方も 朝から 日差しが 照りつけています。

暑くなりそうです😅

皆さんも 体調管理には お気をつけ 下さいね☺

また 次回のアップ時には 写真を 載せられるように したいと 思っています。

有難う(^人^)御座います。

あー 暑くなりそうです😅