Monthly Archives: 7月 2020

7月30日

皆さん おはようございます。

只今 朝の8時半 過ぎに。

先程 夜釣りの方達 帰港されました。

一晩中 潮が 流れずに 良くなかったように 言っていた方も 居られたように。

全体的には 少しずつ イサキも 小さくなっているようです。

混じりですけど、中には 先ず先ずのも。

もう此方も 日差しが キツくなってます。

今日も 照りつけそうです。

皆さんも 熱中症には くれぐれも お気をつけ下さい。

暑くなりそうやなぁ😅

夜釣りをしていたかたも 帰りの運転には 注意されて、休憩を挟んで お帰り下さい。

有難う(^人^)御座います。

7月29日

皆さんこんにちは。

今朝は あら狙いの 方達と、フカセのお客さんでの 出港に なりました。

此方は 昨日夕方には 夕立が 割と 長く ☔が。

一時 土砂降り 状態でした。

そんなのもあって 今朝は 港の 出口も ろくに見えないような 濃霧発生 でした。

いやぁ 濃かったなぁ😅

慎重に 先の瀬まで ボチボチと。

沖磯も 引き潮の 時は 波も そんなに 気にはならなかったけど、満ち潮に なると、まだ 結構 うねりが あるがねぇ😥

先の瀬も やや 早めの 回収としました。

釣れては いないようでした。

波予報では1メートル とか?

あくまで 予報ではあるけれど、それ以上 あるように。

もう一組の 方達 瀬替えから バタバタと イサキがとか。

潮具合も あるのでしょうけど?

先ず先ずの 漁のように。

混じりやけど 中には 良型も。

此方は 日中は まだ 南風が 吹いています。

夜釣りの方達も 数名 揚げてはいるんやけど?さぁ どうでしょう?

今日も ご乗船頂き 有難う(^人^)御座います。

暑い中を お疲れ様(*^-^)ノ でした。

お気をつけて。

7月28日

皆さん おはようございます。

今朝も 昼釣りの お客さんは なくて、先程 夜釣りの 1組が 帰港 しました。

食べ頃の 真鯛に イサキも。

食べるだけには 充分ではと 思いますけど。

此方も まだ 幾らかは 南西気味の 風が 吹き付けては いますけど、☔が かけてくるわけでもなくて 幾らかは 模様が 良くなりつつ?ではと。

もうすぐ 梅雨明けも 近いのでしょう。

明ければ 暑くなるしなぁ😅

先週も 金 土曜  と、イカ釣りの 予約でしたが、天候が 悪くて 出るようにありませんでした。

まだ 本格的な 食いも たっていてなかったのも ありますけど。

また 8月に なってから  出てみるつもりです。

今日も ご利用 有難う(^人^)御座います。

お気をつけて。

7月27日

皆さんこんにちは。

今朝は 日中釣りの お客さんは 無くて、先程 昨日からの 夜釣りの 方達 帰港されました。

大釣りは ないようやったけど、イサキとクロを 少々。

☔が 降って 辛い夜でしたと😅

何度も 書いてはいますけど 此方は しつこいくらいの 毎日 南風ばかりです。

途中☔の 強弱も あるしで、夏空に なるのは もう少し 先に なるのでしょう。

回収組と 入れ替わりに また 一組 夜釣りの方達を。

また 夕方から 夜にかけて☔の 予報に なっていたようですが、はたして どうでしょう?

今週 水曜日 以降は 晴れマークも 続いていたように?

天気の 回復を。

今日の方たち 濡れて 大変やったねぇ😥

気をつけて帰って下さいよ。

有難う(^人^)御座います。

沖磯にも 満潮前 覗いてみたけど、やや 波🌊高 です。

7月26日

皆さんこんにちは。

連休 最終日の 今日も 梅雨前線の 影響で、昨日と 似たような天気で 南風は 吹くうえに 午前中は ☔も 一時 土砂降り 状態で、前が 見えなくなるような酷い 降りようでした。

回収時には 晴れ間?も。

ほんと 不安定な 天気やったなぁ😅

今朝の方たちも 湾内へと。

イサキと クロを。

ここ数日は 同じような 天気の繰り返しです😥

もう近々 梅雨明けも 近いようには 予報では?

今夜にかけても 時折 激しく降るのでしょうか?

こんな中 常連の 方達 濡れて 大変やったね😅

どうぞ 気をつけて お帰り下さい。

何時も 有難う(^人^)御座います。