Monthly Archives: 9月 2018

9月28日

先程昼釣りのお客さん達帰られました。

今朝もシマノの大会の下見にと。

モブシバエ から始まり白崎周り、トギレ周辺に。

餌取りは多いようですが。

まだ来週やから 日にちはあるけど どう 海が変わるかはわかりませんが。

また台風明けにお出でるそうです。

さて台風24号進路はかなり定まっては来るのでは?と思いますが。

30日日中がいちばんの接近とか予報では言っていますねぇ。

後にスピードをあげ列島を縦断とか?

今から此方も 時化繋ぎを☺

どうぞ皆さんも 早めの対策を講じてくださいね。

被害が出ないように☺

今朝のお客さん達ご乗船頂き有難う御座います。

気をつけてお帰り下さいね。

9月27日

IMG_20180927_124329 IMG_20180927_124455

皆さんこんにちは。

今朝も10月6日土曜に予定されているシマノの大会の下見を兼ねてお客さんが 数名のみでの出航に。

昨日もでしたが、今日も1日 北風が強く きつい1日となりました。

湾内の 宇土の地とか また 地下の平岩等に 揚がってもらいました。

餌取り バリが多いとか?言っていたようですが。

決して釣れなくは無いけど 30前後のを。

良型のみのを 写真に収めてみましたが。

もう午後1時には納竿に。

楽しめた見たいですよ☺

風は強かったけど 今日は 日差しも感じる1日でしたねぇ。

南の海上にある台風24号 どうしても 動向が気にかかりますが 度々に書いていますけど 後数日で 沖縄にかなり接近とか☺

週明けにかけて 多いに影響が 懸念されますが 進行速度を上げ 早くに 過ぎ去って欲しいものです☺

大荒れにならないよう 被害の出ないのを 願うばかりです☺

福岡からのお客さん達 今日もご利用 有難う(^^)御座います。

どうぞ お気をつけてお帰り下さいね。

9月26日

台風24号は、強い勢力で 沖縄の南の海上を 北寄りに ゆっくりと進んでいるようで、来週の初めには 九州にかなり近づく恐れとか。

30日には進路を東!寄りに変えて 10月1日には九州の南に進むように言っています☺

あのまま大陸向きに行けばいいものを。

なんで東に曲がるんかい?

ノロノロしてたら 何時までも影響があるしで 来なくていいんやけど☺ また 時化繋ぎを。

月末30日の マルキューの 大会も?うーん微妙かも?

流れたとしても 翌週の日曜に 予定されてはいるんやけど。

さて 今朝は フカセのお客さん達 数組を。

沖磯には 覗くようになくて はなから 内海に。

1日どんよりした雲行きの中 また 北から 北東寄りの 風なみの中での 竿出しとなりました。

強弱の繰り返しで 場所によっては 午後1時には 帰港する方もいたりで ばらばらになりました。

強くなるときは 結構辛そうに。

帰りたいと電話があったぐらいやからねぇ。

本人達にしてみれば きつかったのでしょう☺

写真は撮れませんでした。

小さいのが 多かったようですが。

中々最近はアップするようなのが 少なくて 御免なさいね☺

参考にならずで。

今日もご乗船頂き有難う(^人^)御座います。

また次回も宜しくお願いしますね。

延岡からのお客さんもいたように 近くからの方も 同様に運転は 気をつけてお帰り下さいね。

9月24日

IMG_20180924_063034 IMG_20180924_112112

連休最終日の今朝は お客さんは多くはなくて 殆どの方が大会の下見に。

湾内を 行ったり来たりで。

午前中から 雲の多い どんよりとした天気でしたが お昼前から ☔が。

今もうっとうしく降り続いています。

30日のマルキュー 10月初めの シマノとの為 皆さん 練習には 熱心に お出でてくれています。

此方は ごっちゃまでになり どちらがどうか わからずじまいで?出来る範囲で協力させてもらっている状況です。

昨日も少し触れたように 沖磯も 湾内も 全体的には まだまだと言えるようです。

餌取りの多さもありで☺

今から先水温の低下を期待したり また時期に成れば 上向いてくるのは間違いありませんし 期待したいですねぇ。

帰港時は、雨がひどくて 写真は 撮れなかったです。

御免なさいね☺

今朝も沖磯には 覗いてみましたが 少しずつ うねりが高くなっているようでしたねぇ☺

明日ぐらいからは うねりが余計に 高くなっていくのではと 思われますが。

台風24号も 勢力を強めているようやし。

改めて 動きが 気になるところです☺

今朝の皆さん 雨の中お疲れ様(*^-^)ノでした。

遠くは鹿児島 長崎からも 下見に。

どうぞ 帰りの運転には 注意し 安全運転でお帰り下さい。

有難う(^^)御座います。

沖磯と 湾内の 海水温のみ アップ しています。

まだまだ高いですねぇ☺

9月23日

IMG_20180923_080243 IMG_20180923_115854 IMG_20180923_054614 IMG_20180923_080232

IMG_20180923_150414

先程皆さん帰られました。

今日は風も無く 凌ぎやすい1日になりました。

夜釣りのお客さん達は イサキの良型を釣っている方も 、また鯵鯖 それもごまさばやなくて 真さばばかりを。

美味しいやろうねぇ☺

今朝はフカセのお客さん達が多くて 沖磯から 湾内まで 広く分かれてもらいで。

釣果は うーん 全体にはいまいち?かな。

餌取りがどちらも 沖磯から 湾内まで多いようですねぇ。

時期的なものが 大きく 影響しているのでしょうか?

海水温も。

しかし今日も あっちこっちに走り回りました。

行ったり来たりで。

沖磯は夜 鯵鯖が 多く見受けられますよ。

それにイサキも。

ここ当分良いと思われます。

今日も多くのお客さんにご乗船頂き有難う(^人^)御座います。

これからも宜しくお願いします。