Monthly Archives: 5月 2020

5月31日

皆さんこんにちは。

先程 皆さん 帰港されました。

今朝も 出港したのですが、一日中 模様は 良くなくて☔は 降るうえに 視界も あまり良くなくて😅

朝は 一応 沖磯に 揚げていたのですが、南東?と言うか 東寄りに 近いのではと 思われる 風が。

引き潮 いっぱいは やれるかと 思いつつも 正面風も あったのか 瀬がわりを 、おりづらかったのでしょう。

早い段階で 皆さんを 湾内に。

残していたのは  底物のお客さん達 を 元ノ間に。

勿論 しおがわせ までですが。

良いあたりは 有ったようですが 今日は 石鯛は 釣れていませんでした。

朝間の方が 風も やや 強くて 皆さん キツかったように。

雨間も 少しは あったけど、天気がねぇ😅

満潮時 沖磯の 状態を 覗いては見たけど、そのわりに まだ おぞがるほどの 大波には なってはいなかったです。

しかし 今晩 抜けるはずやから、まだ 波は 高くなると 思われます。

日曜というのに 愚図ついた天気で 困ります😥

皆さん☔の中 お疲れ様(*^-^)ノでした。

今日も ご利用 有難う(^人^)御座います。

お気をつけて お帰り下さい。

また☔が 降り始めました。

5月30日

皆さんこんにちは。

今日 少し早くに 九州 南部 梅雨入りとか 言ってましたが、もうそんな時期が  訪れているのかと 思っているところです。

今日は 此方は 一日中  曇り空のうえ☔が  近いのではと 思われます。

🌃から 明日にかけては 天気が  崩れそうです。

波が 高くならなければ よいがと。

今朝は フカセのお客さん達を 沖磯へと。

底物のお客さんも 入れて。

瀬替えをする 方が いたり、一日中 かわらずに いたかたも。

帰港してからは 少しだけですが 写真を 撮らせてもらいました。

こぶりやけど 数釣りを していたかたも いたようですよ☺

少しだけの 方も。

撮れていない方が、多かったですねぇ😅

毎日 同じようには いかないなぁ😥

明日は 天気が 良くないからなぁ 多くの 方には 期待できないかも?

日曜というのに😥

皆さん 今日も ご利用 有難う(^人^)御座います。

お気をつけて。

5月29日

皆さんこんにちは。

5月も 終わりに 近づいていますけど、今日も 此方は 朝から 晴れて 気温も 上がり気味で 良い天気でしたよ☺

少しですが 昨日よりは うねりが あるかなぁ という程度で。

今朝も フカセのお客さん達のみで 沖磯に 分かれて 揚がってもらいました。

餌取りも 居る中を 大きくは ないにしても クロと イサキを。

帰港してからも 全ての 方のは 撮れてはないけど 皆さん そこそこの 漁のようでしたねぇ🙌

朝間は 夜釣りの方も 二組 帰られたけど、イサキを。

食べるだけは 充分の ようでしたよ。

潮も 影響しているしねぇ😅

皆さん 暑い中を お疲れ様(*^-^)ノでした。

今日も ご乗船頂き 有難う(^人^)御座います。

お気をつけて お帰り下さい。

5月28日

皆さんこんにちは。

今朝も フカセのお客さん達を 沖磯へと。

大島回りに。

天気も 良くて 気温も 上がり気味で  暑いぐらいの 一日に なりました。

場所によっては 餌取りが 多くて 瀬替えする 方も いたりで。

タカベ?なのかな?

潮加減も あるのでは?と 思いますけど。

中々ねぇ。

朝間に 夜釣りの 方達も 一組 帰られたけど、混じりでしたが、イサキの 良型のが 数匹。

大きいのも チラホラと あったようでしたよ☺

美味しいやろうなぁ😁

フカセの 皆さんも 中には クーラー 一杯の方も、他にも 入りきれずに バッカンにも 入れていたようですねぇ☺

ただ 型は やや 小ぶりのようでしたが、楽しかったでしょう🙌

他の方も そこそこの 漁のようでしたねぇ。

食べるには 十分では ないでしょうか。

釣りを 楽しんでくれるのが 一番ですから。

徐々に 海水温も あがっていってるから、餌取りが 増えるかも?

暑くなり始めているから 夜釣りも 良いのではと 思っています。

今日も皆さん ご利用頂き 有難う(^人^)御座います。

お気をつけて。

5月27日

皆さん おはようございます。

今朝は 日中釣りのお客さんは  誰もなくて 夜釣りの方達を 一組 迎えのみに。

違うポイントに 分かれて 揚がっていました。

型は 混じりでしたが イサキを。

沖磯には のぞいてなかったから 沖の 波の 状態は わからないけど? あまりないようで 、おとなしいようですよ。

こんな天気の時は お客さんは ないもんねぇ😥

今日明日は 天気の心配も ないようですが。

週末は?またまた 予報では? 下り坂のように 行ってましたねぇ😅

困ったものです。

気をつけて お帰り下さいよ。

安全運転で 。

今日も 有難う(^人^)御座います。