1月31日

DSC_0515 DSC_0516

今朝もフカセのお客さん達とイシダイ釣りの方も1人入れての出航でした。

大島周りから鶴見崎 、先の瀬とに分かれて揚がってもらいました。

結論から言わせてもらうと  クロは良くなかったですねえ?何故か?

帰港しても、殆どのお客さんが 小さいからとか  恥ずかしいからとか  言っていた  とらせてもらえないんです。

だからないです。ご免なさいね😅

しかし  中には  ハリス1.2号で  70から75センチ近くの  真鯛を!4.5から5キロ近くはあるかも?というのを釣り上げていたお客さんも  いたようですよ!

立派だと思いますねえ。

海水温は朝間は15,1度、日中は16度と あくまで  突端側ですので。

昨日ほどではないにしても やや上がり気味でした。

大島周りは14度後半で、ここ数日変化は見受けられません。

しかし 今日は良くなかったなあ?なんで?

皆さん工夫しての  釣りでしょうけど、中々上手くは噛み合わないですねえ。

いつもかつも  余計に釣れていても  面白みは無くなるのかも?と思ったりしますけど。

イシダイ釣りの方は  イシガキとカンダイのようでしたねえ。

コレもまた難しいですねえ。

中々つれんしで。

明日は天気下りのうえ  雨?とか  雪?になるように予報は言っていたようですが、困りましたねえ☺

今朝の皆さんこの釣果にメゲズニ!また磯の香りを嗅ぎにお出でて来て下さい。

待っていますよ。

今日もご利用有難う(^人^)御座います。

お気をつけて。