5月25日

IMG_20180525_074248 IMG_20180525_080604 IMG_20180525_080614

5月も終わりに 近づき そろそろ梅雨入りの時期が 近づいて いるようですが。

しかしながら 今日も 昨日同様に 天気も 良く 日差しも強くて 暑いような 1日になりました。

朝間は 昨日の 夜釣りのお客さん達数名が 帰りましたが 皆さん 一様に 潮が 悪く 釣りづらかったなぁと。

一晩中 押っつけてきて 釣りにならなかったと 言っていましたねぇ。

やや タナを 浅くとって 釣ったけどと。

それでも 幾らかは イサキの先ず先ずの型を 混じりですけど 持って帰る事が 出来た方も 居ましたけど。

他の方達は 笑いながら 撮らないでと。

あまり潮も大きくは無かったから やりやすいのでは?と思いつつ 揚がってもらったんやけど 中々上手く 噛み合わないねぇ。

毎日の事とはいえ 難しいです。

今朝は お客さんは 多くなくて 朝2時半過ぎに 一組 アラ狙いで 早々と 先の瀬に。

そして 後便で 夜明け前に 底物の方達を これまた 先の瀬に。

それというのも 上物の方も 問い合わせは あったのですが? 釣果も まだまだ 本調子では 無いようですよ?と言うと もう少し 日延べしてから 伺いますとの 返事を。

だから 少なかったのです。

竿をだす思いで お出でて くれれば とも思ったけど ?折り合いはつきませんでした。

底物の方達も先程 全て 帰港しましたが 良くなかったようですねぇ。

帰りの 回収時には 少し 南風が 吹き付けていましたが 日和まじやから 夜は 凪ぐでしょう。

でも 天気も 今日までかな?

明日から下りに?気になるところですが。

皆さんお疲れ様(*^-^)ノでしたねぇ。

また 次回に期待をして。

有難う(^^)御座います。

写真少なくて 御免なさい☺