Category Archives: イサキ

3月17日

IMG_20170317_152109

今日は彼岸の入りです。

早いもので、もう後10日もすれば、桜の開花も間近です。

今朝も出ましたが、結構なうねりが。

潮目が移動するためか?6分満ちなのに、ダンバナのダンゴ等隠れるように、高かったですねえ。

予報見る限りでは、うねりを伴いとは言ってましたが?

高手から湾内に戻り、多くの方は、鼻々には揚げませんでした。

回収時は  下げ潮やからか、幾らかは低くなってはいましたが。

何にしても、厳しい毎日が続いています。

ちょうど時期的にも、クロも終盤に差し掛かり、またチヌも幾らか早いしで、ちょうど狭間のような感じなのでしょうか、難しいですねえ😅

本日帰られた方のクロは、まだお腹パンパンやけどねえ。

IMG_20170317_152049

バラシも多いみたいですよ。

兎に角今日も皆さん、お出でて頂き有り難く思っています。

また次回を。

3月13日

雨の中、先程皆さん帰られました。

一日中雨が、降り続けていました。

皆さん沖磯に。

潮の時間帯見て、数回瀬替わりしましたが、厳しいですねえ😅

今朝は沖磯もガラガラでしたねえ。

湾内も面白いと思いますが、誰もいませんでした。

バラしも多いとは皆さん言ってますが…。

今日も余り写真はありません、御免なさい😅

ゼンゴの泳がせ釣りで、ヒラスズキ、それと少しクロをアップしますね。

IMG_1638 IMG_1639 IMG_1640

今日のような不安定な、まして雨の中、来ていただき有難うございます。

気をつけてお帰り下さい。

3月11日

IMG_20170311_152018

ここ数日は、冬に戻ったような天気、体感が続いていましたが今朝は穏やかな春の陽気のようでした。

いくらかは、北風が吹きましたが。

今日のお客さんは、バラシが多かったようですよ。

大きなのがいるんやろうけどねえ。

IMG_20170311_151935 IMG_20170311_151912

渋い毎日が続きますが、また次回に大きな期待をしています。

皆さん今日もお出でていただき有難う御座いました。

3月5日

IMG_20170305_151508 IMG_20170305_151422 IMG_20170305_081202

まだ寒いと感じる日がありますが、季節はゆっくりと前進中です。

今日も日中は体感的にも過ごしやすい一日になりました。

昨夜、夜釣りの方は、まずまずのイサキと真鯛を少し釣っていました。

もう宵月ですから、月の出ている間に釣れたように言ってました。

今月も半ばになれば、満月ですから、夜釣りもおもしろいですよ(^^)

今朝のクロ釣りのお客さんの写真は、またまた少しですが載せますね。

IMG_20170305_152148 IMG_20170305_081216

「釣れなくても楽しかったですよ」と言われていた方もいて、有り難く思っています。

余り海水温に変化なくて、15度台です。

湾内は14度台と低いですけど…。

回収後、皆さん片づけていたら、ポツポツと雨が?

下り坂ですねえ?

皆さん今日もお出でていただき有難う御座いました。

3月1日

IMG_1630 IMG_1631 IMG_1632 IMG_1633 IMG_1634

今朝はクロ釣りの方に混じり 、ルアーをする方もいましたねえ。

青物狙いで、揚がりました。

夜明けとともに、ルアーに反応するも、のらず😅

その後、3キロ程の青物釣っていましたよ。

クロ釣りの方も、分けて揚げてましたが、潮加減のよいとこやと、一人でイサキ、クロ、マダイ等結構楽しみましたよと言う方もいました。

大島廻りの海水温、あさまは14.8でしたが、日中は15.2に幾らか上がっていました。

昨日からの夜釣りのお客さんも一組いましたが、アップ出来ませんでした。

回収前には、パラパラと雨が?

今晩遅くから下り坂ですねえ。

今朝もそこそこのうねりがついていました。

波高にならなければよいですが?

今日のお客さんも、あっちこっちから、来てくれてました。

有難うございます。

きいつけて、お帰り下さい。