Category Archives: イシダイ

3月20日

IMG_20170320_101136 IMG_20170320_124224 IMG_20170320_124213 IMG_20170320_100950

3連休の最終日、曇り空の中出ましたが、あさまに、しもなみは幾らか付いてましたが、昼前には、雨が…。

徐々に南風強くなって、波高に!

午後1時には、皆さん帰られました。

模様が悪くなるばかりやから、やむを得ません、その時々に応じた釣りを。

今回だけでなく、又がありますからね。

今晩から、低気圧近づくようで予報では、明日は鼻々には揚げられないやろねえ、波高になるので…。

今朝のお客さん  ルアーの方が3キロ台のブリ、それにイサキも。

クロ釣りのお客さんも、少しの間に、荒れ出す前に釣れたと言ってました。

雨の中ビッショリになりながら、皆さん頑張ってくれました。

お疲れさまです。

また次回に。

3月15日

IMG_1647 IMG_1648 IMG_1649 IMG_1650

今日は北風の吹き荒れる一日となりました。

回収し寄港迄は、結構風、波共にきつい中帰りました。

女郎崎沖から、ウド島抜けるまでは丁度良い波やったなあ。

もう夜の航海は嫌になるぐらいでした。

さて、今日のお客さんも全て沖磯に。

又もや磯はガラガラ状態。

心して、風裏に。

それでも、廻り風で、釣りずらかったと。

でも、私としては、久々にまずまずのクロを見せてもらいましたよ。

 

潮の加減も、影響が大きいでしょうが?この渋い折よく釣られたなあと思います。

今朝は熊本からのお客さんが来てくれてました。

もう地震から、1年が来ようとしています。

生活の基盤を無くされた方も多いでしょうが、どうぞ早く復興されますよう願っています。

お出でていただき有難うございます。

3月12日

 IMG_20170312_152614 IMG_20170312_074206 IMG_20170312_152638 IMG_20170312_144520

今日は南風の吹く、暖かい一日となりました。

大島周りから、鶴御崎、先の瀬、はたまた湾内まで  広く分かれてもらいましたが、皆さん一様に厳しいと。

今日も水温にはあまり変化なくて、15度台です。

IMG_20170312_074258

日に日にアップするのが少なくなって申し訳ないですが…😅

今朝帰られた、夜釣りの方は、1.5kg位の真鯛を数匹と、イサキ等釣ってるようでした。

日中釣りの方は、55cm位の石鯛、餌は赤貝とのこと。

少しお痩せになってたように、それでも立派なものです👍

クロは少しのアップしかないですが…。

今朝7時にお出でた大分木村真也さん、まだ竿出ししていますよ。

6時迄だそうで。

大阪から、取材の方が付いてきて、湾内でチヌ、磯釣りスペシャルの取材です。

頑張るなあ。

沖磯が駄目ならば、湾内に  と思い、揚がってもらいましたが?場所によっては、えさ取り、スズメダイ、キタマクラ等かわからないが、浮きに反応がないまま、えさ取られていたなあと言う方も。

潮加減もありますからねえ、難しいですねえ。

明日は、少し下り坂かな?

雨が近いように。

今日も皆さん、ご利用有難う御座いました。

2月12日

IMG_20170212_152736 IMG_20170212_152802 IMG_20170212_152825

毎日朝の冷え込みがきついし、風も、よく吹きます。

今日も回収時は北風がやや強めに。

今日も皆さん厳しいなあと言う方が多かったですねえ。

場所によっては、あさまはタナが深めでも、のちには浅く食ってきたと言う方も。

IMG_20170212_152812 IMG_20170212_152854 IMG_20170212_152917

何時ものように、場所ムラが?そして潮加減が?

今日は近場の方が多く見受けられました。

遠方の方は、道路状況もあるんでしょうが。

寒い中皆さんお疲れ様でした。

少しですが、写真をアップします。

1月26日

IMG_20170126_152206 IMG_20170126_152323 IMG_20170126_114140

朝は冷え込みますが、今日は風もなく、穏やかな日和でした。

場所によっては、一日当て潮になり、釣り難かったなあと言う方や、食いが渋くて、外れるのが多かったとか?大きいのが当たるけど、バラしてばかりとか?言う方が多く見受けられました。

中々難しいですねえ。

それでも中には一人で20数枚釣ってる方がいました。

型は35から40弱位です。

それと、2.7㎏の真鯛や、瀬替わりした場所で、60近い、4キロ?は無いかも?いい石鯛も釣れていますねえ。

少しおなか周りが、痩せてるようでしたが、それでも立派な石鯛です。

海水温は今日一日、16度を推移しています。

クロも幾らかは、食いが渋くなってはいるようですが、まだまだ大丈夫ですよ。

皆さん今日も一日お疲れ様でした。

またお待ちしています。

IMG_20170126_152147

IMG_20170126_152246