Category Archives: イシダイ

1月26日

IMG_20170126_152206 IMG_20170126_152323 IMG_20170126_114140

朝は冷え込みますが、今日は風もなく、穏やかな日和でした。

場所によっては、一日当て潮になり、釣り難かったなあと言う方や、食いが渋くて、外れるのが多かったとか?大きいのが当たるけど、バラしてばかりとか?言う方が多く見受けられました。

中々難しいですねえ。

それでも中には一人で20数枚釣ってる方がいました。

型は35から40弱位です。

それと、2.7㎏の真鯛や、瀬替わりした場所で、60近い、4キロ?は無いかも?いい石鯛も釣れていますねえ。

少しおなか周りが、痩せてるようでしたが、それでも立派な石鯛です。

海水温は今日一日、16度を推移しています。

クロも幾らかは、食いが渋くなってはいるようですが、まだまだ大丈夫ですよ。

皆さん今日も一日お疲れ様でした。

またお待ちしています。

IMG_20170126_152147

IMG_20170126_152246

1月7日

img_20170107_153308

img_20170107_153014 img_20170107_115846 img_20170107_153133 img_20170107_153048

どうにか雨にならず、もった一日の中皆さん帰られました。

回収の頃に、幾らか東寄りのうねりが?

明日は低気圧が南岸を通過する予報のように、大荒れにならなければ良いけど?

抜けると、北風が強まるのでは?

連休後半は安定した天気は望めないかも?

さて、今日の皆さんは、40オーバーもチラチラと出ているみたいです。

1人だけの底物の方、2.5の石鯛を。

クロも混じりですが、そこそこの釣果の方もいましたよ。

沖磯の海水温は3日から4日前から16.8に下がっています。

でもクロは釣れていますよ。

皆さん今日も来ていただき有難う御座いました。

img_20170107_153059 img_20170107_153142 img_20170107_152918 img_20170107_153247

1月4日

img_20170104_154722 img_20170104_155501 img_20170104_155244

皆さん帰られました。

今日は若干昼からは北風の吹く天気でしたが、皆さん竿出しが充分に出来たようでした。

色んな所から、色んな方々が来てくれました。

中でも、大阪からの三人組の若い釣り人。

有り難いねえ、遠いとこを。

「少ししか釣れなかったけど、楽しかったです」と。「また来ます」と。

皆さん、初釣り楽しまれましたか?

型は小ぶりやけど、クーラー一杯の方や、数は物足りないかもしれないけど、45センチ以上のを釣られてる方もいたようです。

img_20170104_155011 img_20170104_154924 img_20170104_090619 img_20170104_090650 img_20170104_154819 img_20170104_123405

今日も大勢の方にきていただき有難う御座いました。

またお待ちしています。

12月30日

img_20161230_170459 img_20161230_154442 img_20161230_170336 img_20161230_154417 img_20161230_142658 img_20161230_154525

先程皆さん帰られました❗

朝間は幾らか西北西寄りの風やったのが、北風に変わり、一日中よう吹きましたわあ。

予報はのちには収まりますと言っていたように?やはり寒気が流れ込むせいか?回復の遅い一日となりました。

風強い中、磯は、多かったですよ。

余りにも、風強いもんやから、仕掛けが入りづらかったと言う方もいましたよ。

食いも浅く外れるなあと言う方も。

石鯛釣りの方は、2人っきりでしたが、3枚釣れているようです。

大きいのは63センチのもあったり、よく釣りましたねえ。

クロ釣りのお客さんのも、一部のせますね。

img_20161230_170133 img_20161228_150535 img_20161230_154505 img_20161230_170240

中にはほぼクーラー満タン近くの方も。

40オーバーのかたもいるみたい。

良い釣り納めになった方もいたみたいです。

今日のような風の強い中、大勢の方にきていただき有難う御座いました。

さあ後残すとこ、明日半日のみです。

頑張らねば👍

12月28日

昨日は荒天の為一日お休みでしたが、今朝から出航しました。

今朝の出航時はみぞれ?雨がかけたりの天気でした。

北から北東寄りの風が強いうえ、波も高くて皆さん沖磯で竿だししましたが、中々大苦戦した一日となりました。

北東寄りになると、波向にうねりが付くので、尚更波が高くなります。

風裏探し揚げてはいましたが、皆さんどれだけやりにくかったことか、まして大潮ときてるからねえ。

一部のせますね。

img_20161228_150501 img_20161228_150518 img_20161228_150420

30から35までのをクロを釣ってる方も、ほぼクーラー一杯の方もいたみたいですよ。

小ぶりやけど、美味しいやろねえ。

中には、頭からしぶき被りながら、石鯛、2.5位のを、一人で5枚釣ってる方もいました。

良く頑張り、粘りましたねえ。

良かったです。

天気図見る限りでは、等圧線も開いていたので落ちつくのでは?と思ってましたが帰る頃には、北風に。

明日からは徐々に風もおさまるのでは?と.思います。

皆さんの釣行を待っています。

今日来て下さった皆さん、お疲れ様でした。

追伸。

今朝の沖磯は17.5度で、やや下がり気味でした。