Category Archives: マダイ

10月10日

IMG_20171010_075627

IMG_20171010_075520 IMG_20171010_074649 IMG_20171010_075637

皆さん  こんにちは。

昨日同様に  今朝も昼釣りのお客さんは  無くて夜釣りの方達のみを迎えに。

ある場所では  60オーバーの真鯛を。

カンパチも。

イサキ  小さめの鯵  20から  25センチ  前後の中鯵?

先ず先ずの釣果ではないかと思われますが。

鯵は  持って帰れば  奥様は  喜ぶのでは?ないでしょうか。

まだ  夜中からは月も残っているはずやから  良いのではと思いますよ。

夜は  何処も  鯵が多いとは言っていたようにありますが。

先程夜釣りのお客さん数組  沖磯にもと、分かれてもらいで  揚がってもらいましたが  さあ釣果は?

夜釣りでお出でてくれる  お客さん達  もう長いこと  通ってくれています。

本当に有り難く思っています 。

変わらずに  長いおつきあいを  させてもらっています。

また次回も  お願いしますね。

有難う御座います。

9月9日

IMG_20170909_083132 IMG_20170909_075311 IMG_20170909_074432

今日は一日穏やかに、風があるわけでもなく、それにウネリもついてはなくてで、皆さん気持ちの良い竿だしではなかったかと。

昨日からの夜釣りのお客さんも  数組お出でてくれてました。

が?あまりのせるようなのはないようでしたねえ。

残念ですが😅

場所によっては、潮具合も良くて、月もくっきりと、良さそうにあったんやけど?

兎に角夜も寝ないで  投げていたんやけど、なんか分からないけど  えさ取りが?と言う方や、潮が一晩中当ててきて  釣りづらいうえ  あじごの少し大きいようなのが邪魔したりで  困りましたと言ってた方もいたようです。

イサキの良型が欲しかったなあと言ってましたが、 中々旨くはいきませんねえ。

今朝のお客さんもフカセのお客さんと、底物のお客さんも少々、 来月7日の  シマノの大会での  練習の方が多く、 今朝もあっちこっちせがわりを。

遠くは長崎諫早市からの方もいたようで  また来週は続けざまに来てくれるようにおっしゃってました。

来られる方は 毎週下見に来られる方も  熱心に通ってくれています。

さて  沖磯の底物の方は  イシガキばかりと  本命は出ていないです。

フカセのお客さんも数組沖磯でしたが、  まだ時期的なものか?クロの活性は低いようでしたねえ。

大島廻りで22度ちょっと  鶴見先廻りで、23度台です。

もうちょっとの辛抱ではと。

明日は私一人個人的に  マルキューM-1カップチヌを受けています。

それも  時間を決めている  トーナメントです。

32名で。

一般の方も運びますが  頻繁には見廻りは出来ないかも?

合間を見て  対処せねばと  想っているところです。

明日は一日走り回るようになるでしょう。

天気の心配のない一日皆さんお疲れ様でした。

有難う御座います。

気を付けてお帰り下さいね。

5月15日

IMG_20170515_083350

今朝は昼釣りのお客さんの問い合わせが、底物の方一人でしたので、出航出来ず、昨夜からの夜釣りのお客さん二組回収したのみでした。

もう一人何方か入ればよかったんやけど…。

問い合わせてくれた方、御免なさい😅

そういうわけで少しだけアップしますね。

イサキまじりで、真鯛も、潮具合が悪くてと言ってましたねえ。

こればかりは影響もあるやろうし  難しいですねえ。

またお出で下さいね。

お待ちしています。

3月12日

 IMG_20170312_152614 IMG_20170312_074206 IMG_20170312_152638 IMG_20170312_144520

今日は南風の吹く、暖かい一日となりました。

大島周りから、鶴御崎、先の瀬、はたまた湾内まで  広く分かれてもらいましたが、皆さん一様に厳しいと。

今日も水温にはあまり変化なくて、15度台です。

IMG_20170312_074258

日に日にアップするのが少なくなって申し訳ないですが…😅

今朝帰られた、夜釣りの方は、1.5kg位の真鯛を数匹と、イサキ等釣ってるようでした。

日中釣りの方は、55cm位の石鯛、餌は赤貝とのこと。

少しお痩せになってたように、それでも立派なものです👍

クロは少しのアップしかないですが…。

今朝7時にお出でた大分木村真也さん、まだ竿出ししていますよ。

6時迄だそうで。

大阪から、取材の方が付いてきて、湾内でチヌ、磯釣りスペシャルの取材です。

頑張るなあ。

沖磯が駄目ならば、湾内に  と思い、揚がってもらいましたが?場所によっては、えさ取り、スズメダイ、キタマクラ等かわからないが、浮きに反応がないまま、えさ取られていたなあと言う方も。

潮加減もありますからねえ、難しいですねえ。

明日は、少し下り坂かな?

雨が近いように。

今日も皆さん、ご利用有難う御座いました。

2月26日

IMG_20170226_151829 IMG_20170226_151806
IMG_20170226_151812

今朝は若干風はありましたが、割とおざやかな一日でした。

皆さん帰られましたが、風のあたらないポイントにいた方は、上手く仕掛けを入れていたんやが、食いがいまいちとか、ばらしが多かったですねえと言う方も…。

でも中には、数枚釣ってる方もいましたよ。

小ぶりやけど…。

まあ時期的には厳しくはなりますけど、水温だけの問題でもないんやろうねえ…。

深りに入っていて、動きが悪いのでしょうか?

皆さんも今日も来ていただき、有難うございました。