10月20日

皆さん  おはようございます。

此方は  今朝も 冷たい雨が 降っています。

北風が強めに!

それも やや北東寄りで 吹きつけています。

悪コンデションですが  フカセのお客さん数組を 湾内に。

但し お昼前には回収しますからと!

台風21号が 発達しながら  北上しています!

お客さん帰港後に  時化つなぎをしなければと!

備えは  早めにしなければ日を追うごとに  雨!風が!強まるでしょうし。

来週  月曜日頃が1番近づくように 予報では?

日曜日からは いよいよ  油断が出来ないなると 思われます。

今朝の出航にしても  少し  無理があるか?と思いつつの出航に。

台風自体の  勢力は  衰えること😭ですからねえ!

足早に 去って欲しいんですが。

沖縄!奄美!等は  今日からは 時化模様とか?言っていたように。

被害が 最小限に抑えられますよう  願っています!

先月の18号でも  大きな被害があったばかりなのに!

又々気をもむ数日間になります!

この雨の中ですから  写真は撮れないかも?

今朝のお客さん 次回はゆっくりめに竿だししてもらうからと言った次第です。

このような  厳しい中での釣りでしたが  お出でて頂き有難う御座います。

明日朝も釣りファンの取材を  釣り人は  シマノの  田中修司さんと言われていましたが  いよいよ  厳しいように思われたのでお断りしました。

御免なさいね😓

私も30数年この港から  時化逃げしたことはありません!

非常に大きい台風21号ですから  しっかりした  張りを取らねばと思っているところです。