12月24日

DSC_0322 DSC_0323 DSC_0324

今朝はどんよりとした曇り空の中 フカセのお客さん達と石鯛釣りのお客さん一組での出航でした。

朝間は  風も無くて  ややぐずつき気味で。

しかし  10時を回る頃から  徐々に南東寄りの風と波が!

大島周りに全て揚げてはいたのですが、お昼には  回収した次第です。

置いておけません!

決して無理は出来ません!

チョッとの魚を釣る  釣らないの問題ではありません。

安全にやらなければ。

ですので  人数の割にはアップが少ないです。

ご免なさい☺

やはり場所ムラもあるようですが、中にはこの短時間での竿だしでも一人で数釣りをしているお客さんもおられたようですよ。

兎に角もういい波になっています!

寄港したとまかせ  今度は雨が!

まだお客さん達には  やらしてあげたい  気持ちはあったのですが  ソレは  船長判断ですから  帰港してもらいました。

今晩四国沖を低気圧が抜けるはず。

そうすれば  天気自体は回復傾向でしょうけど  強い吹き返しが来るはずですので  明日朝は出航を見合わすかも?

問い合わせは有りましたが  言葉を濁しているところです。

多分出ないと。

夜釣りのお客さん達も数組帰られたのですが  余り良くなくて  アップするようにありませんでした。

次回に期待したいと!思っています。

ソレと私ごとで  申し訳ありませんが、27日の午前中病院にて、定期検診なんです 。

ですからその日の朝のお客さんは運べません。

もうお昼過ぎには  帰りますが、夜釣りのお客さんは受けてますが 。

勝手を言ってすいません。

今日もお客さん達にはご利用頂き感謝しています。

またご利用願います。

有難う御座います。