5月8日

IMG_20180508_054231 IMG_20180508_124245

昨日の奄美  今朝の沖縄と言い  梅雨入りとか。

皆さん連休明けて 疲れが たまって居る方も多いかと?思いますが  体調不良に注意して下さいね。

さて、今朝も  フカセのお客さんと  石鯛狙いの方達を  沖磯へと 運びました。

先ずは  鶴御崎を  覗いて見たのですが、干潮なのに 波が高くて、船間なんか 打ち上げる位に。

ですので  引き返し  大島周りに降りてもらった次第です。

今朝も 天気自体は スッキリ せず 北風も  やや吹いてはいたけど、波はあるはずと  思いつつの 出航でした。

石鯛の方達  潮が良くないなぁと。

駄目やったみたいやねぇ。

本当は今朝は  水の子に 運ぶ予定だったんやけど、天気がねぇ☺

ちょくちょく行く方達やけど  今回は諦めてもらいました。

あすこも  今頃から 6月にかけては  石鯛狙い  面白いからねぇ。

フカセのお客さんは  おちびさんの クロやけど  釣れていたみたいですよ。

それに イサキも混じりで。

それと言うのも、お昼過ぎから  ☔が土砂降りに なったから、石鯛狙いの方達が  帰りたいと!

ほやから  仕方なく  上物のお客さんも 併せてくれて  帰港したのでした。

まだ実際竿だししてたしで。

こんな怪しい雲行きの時は 合羽は 持つべきや ないかなぁ?もう頭から  ビッショリに。

帰港し 聞いてみると  迷ったけど 持って行かなったと。残念☺

上物のお客さんも  楽しんだからと  言ってくれてましたけど、本当は 色んな 気持ちが  あったのでは?と 思ったりしました。

御免なさいね☺

兎に角  早めの  納竿には なったけど、、、。

皆さん今日も 御乗船有難う(^人^)御座います。

☔のキツい中  大変やったねぇ。

また 次回もご利用くださいね。