2月27日

DSC_0598 DSC_0599 DSC_0600 DSC_0601 DSC_0604 DSC_0606 DSC_0607 DSC_0609

先日低気圧が通過しており、今朝はウネリが気になりつつでの、出航となりました。

磯に着いてみると  思った通り  結構なウネリが!

満潮近くでもあったのですが。先ずは安全なポイントに  次々とおろしていきました。

逃げていく波のはずやから、引き潮に変われば   幾らかは収まらないか?と思いつつも、中々1日うねりと睨めっこの状態になりました。

ソレでも1人の方だけ  鶴御崎に揚げました。

今朝はフカセのお客さんの他にも  石鯛の方が4名おられました。

その内の1人  別府石鯛クラブの岩男 さん5枚の石鯛をヒットさせていましたよ。

内2枚は  60オーバーのを。

雄デスねえ。

後の3枚は50オーバーの雌のようでした。

餌は赤貝とか言ってたように。

コレだけ釣れると、腰でも痛くなるんやないかなあ?

と思ったりして。

良かったですねえ☺

黒潮の当たり具合か、海水温は高いですねえ。

大島周りはけっしてあがらないんやけどなあ?

今日は風も強くはなくて、日射しも感じられるほどの天気の中での  皆さん竿だしでした。

ただうねりは気になりつつではあったでしょうけど。

帰港してからは  中にはもうさばいて  食べられるようにしていたかたも。

撮らないでと言われたり、笑いながらの人がいたりで  とれてないかたもいたりで  様々に。

場所によっては1人で20枚近く釣っている方もいましたねえ。

楽しかったなあと。

でも  着実に  季節は  先に進んではいるのでしょう。

もう残すとこ2月も後少し。

3月にさしかかりますが、まだまだ寒の戻りはあるかも知れませんねえ?

兎に角今日も皆さんご利用頂き有難う(^^)ございます。

どうぞ  帰りの際は運転を注意して  休みを取りつつ気をつけてお帰り下さいね。

またお願いしますね。