3月2日

DSC_0612 DSC_0610 DSC_0611 DSC_0613

先日の春の嵐が過ぎ去ってからの出航です。

昨日からの西寄りの吹き返しの風のせいなのでしょうか?

今朝の沖磯の状況は  うねりも高くは無くて  割と穏やかなうえ、北風も左程強くは無い中での竿出しとなったようです。

でも、海水温は低くなってましたよ。

14度台で大島周り 、鶴見崎双方とも。

場所によっては  元ノ間周辺なんか  13,7度を指していましたねえ。

数日前の高いのは何だったの?

あまり上がり下がりが激しいと  活性にも影響あるのでは?と思うところですが?

また揚げているポイントによっては  船長潮が悪くて  困りましたと言っていた方もいましたねえ。

上潮と底潮の流れの影響か?

当ててくるのか?

二枚潮なのか?

上手く噛み合わない箇所もあったようですねえ。

でも中には   46,5の大きいのを釣られていた熊本の上村さんニコニコ笑顔で写真に

ソレとか  せがえしてから  先ず先ずの釣果の島根県からのお客さんもおられたようですよ。

水温がひくいんやけど?ソレなりには良いとこもあるようです。

チョッとしか駄目やったと言う方も  勿論いますけどね。

漁のことですからねえ。

遠方からのお客さんはもう1日遊んで帰りますと。

佐伯のホテルを予約しているから、また明日朝釣れていって下さいと。有難いですねえ。

皆さん今日もご利用頂き有難う(^人^)ございます。気をつけてお帰り下さいね。